【SM8】超爆インパクト

超爆インパクトのエーフィを徹底解説!効果的な使い方と対策方法


超爆インパクトのエーフィを徹底解説!効果的な使い方と対策方法
今回は【エーフィ】の使い方と対策について調べてみました。

ワザ「エナジークラッシュ」が、使い方次第で大ダメージを与えることが出来るので、うまく使いこなしたいですね。

【エーフィ】はポケモンカード強化パック「超爆インパクト」に収録されています。

エーフィの入手方法

【エーフィ】はポケモンカード強化パック「超爆インパクト」に収録されています。

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」 BOX
ルギアGXを手に入れよう!!!

エーフィの効果

ワザ 無ひきつける 自分の山札を3枚引く。
ワザ 超エナジークラッシュ 相手の場のポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ追加。

ひきつける

手札があまり良くない時に使うワザです。

エナジークラッシュ

相手が多くエネを貼ってくるデッキにはかなり強く出られそうです。
レックウザGXやゼラオラGXの対策になりそうですね!

相性のいいカード

ツボツボGX


特性「まもりのツボ」は、2エネ以下しか貼ってない相手からのワザのダメージを受けません。ということは、逆にエネを多く貼ってくるはずです。

それをエーフィの「エナジークラッシュ」で返り討ちにしてしまう作戦!

ほかのイーブイの進化系


イーブイの進化系デッキに入れておけば、苦手な相手に対しての対策になることがあります。
超エネ1個でワザが撃てるので、ユニットエネルギー雷超鋼やレインボーエネと使うといいと思います。

ユニットエネルギー雷超鋼


このエネルギーのおかげで、雷と超タイプを軸としたデッキに入れやすいので、相性のいい組み合わせを考えてみましょう。

エーフィの戦い方!

エーフィは相手のエネ依存でダメージがアップするので、エネを貼らない相手に対してはあまりダメージが出ません。
なので相方にはそういう型のデッキに強いポケモンを入れて、バランスの取れたデッキにしておきましょう!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)