【SM7a】迅雷スパーク

10月17日更新!ゼラオラレックデッキレシピ【店舗優勝デッキ】

今回はマスターズスクウェア八王子カードショップのジムバトルで優勝をしたゼラオラGX/レックウザGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゼラオラレックデッキレシピ


ダークオーダー発売後の最新ゼラオラレックデッキです。ダークオーダーにはゼラオラデッキを強化するカードが収録されており、これまでと少しスタイルを変えました。

ゼラオラGX


最初に「フルボルテージGX」をして場を一気に展開させて、このから畳みかけていきましょう!

特性「じんらいゾーン」で雷エネが付いているポケモンは、逃げエネが0になるので、ワザが撃てなくなるという心配もなくなります。
自分も「プラズマフィスト」で大ダメージを出しつつ、相方のレックウザGXのサポートもできてしまう優秀なポケモンです。

レックウザGX


ゼラオラのGXワザや特性「しっぷうどとう」でエネ加速をした後は、ワザ「ドラゴンブレイク」で超大ダメージを出していきます。

仮にダメージを受けてしまっても、ゼラオラGXの特性のおかげで逃げエネは0なので、エネを捨てることなくベンチのレックウザGXと交代でき、ワザの威力も落ちません。

カプ・コケコ♢プリズムスター


レックウザGX強化のためのカード。
カプ・コケコ♢プリズムスターを場に出して、ロストゾーンに送るだけで60ダメージアップする最強カードですね。

カプ・コケコ♢プリズムスターの効果をご存じない人のために簡単に説明を加えてみますね。
カプ・コケコ♢プリズムスターが場に出ている時、自分の好きなタイミングでロストゾーンに送ることができ、その時トラッシュにある雷エネルギーを2体のポケモンに1枚ずつ付けることができるんです!

強すぎます!

サンダー


ワザ「アサルトサンダー」は、ベンチからバトル場に出していると、+70ダメージ与えることができます。

しかも、雷エネルギー1枚でワザが撃ててしまい、さらに非GXカードというとても強いカード!ということで、ゼラオラレックに採用されるようになりました。

ねがいのバトン


バトルポケモンがやられた時、ベンチポケモンに基本エネルギーを3枚まで一気に付け替えられるカード。
このカードがあれば、バトルポケモンが倒されてしまってもベンチが育っていないという心配がありませんし、レックウザGXのワザのダメージが減ることもありません!

ミステリートレジャー


ミステリートレジャーで、レックウザGXを持ってくることができるので、ゼラオラデッキには欠かせないボール。
今回のデッキはレックウザGXが3枚なので、その分ボールを多めに入れて確実に場に出す作戦ですね。

実際にデッキを使ってみた感想

今までも十分に強かったゼラオラレックデッキですが、カプ・コケコ♢プリズムスターと、サンダーが入ることにより、さらにパワーアップしたことに間違いありません!

ねがいのバトンもエネルギー温存に大変役立ちました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)