デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ゾロアークGX/マグカルゴGXデッキレシピ【SMレギュ】

今回はゲームショップあらし&竜星のあらしのジムバトルで優勝をしたゾロアークGX/マグカルゴGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/マニューラデッキレシピ

ゾロアークGX


特性「とりひき」によってドローサポートを使わずに手札補充をすることができるので非常に優秀です。

ワザ「ライオットビート」もとても強力なので、早いうちに場を展開しておきたいです。

マグカルゴGX


特性「クラッシュチャージ」でエネ加速ができます。
ワザ「ようがんりゅう」がかなりの大ダメージを出せるワザなので、ゾロアークGXがバトル場で攻めている間にどんどんエネを貼っておきましょう。

マグカルゴ


特性「じならし」は好きなカードを山札の一番上に持ってこれます。

状況によって欲しいカードを上にしてゾロアークGXの「とりひき」で持ってきたり、炎エネを上にしてマグカルゴGXの「クラッシュチャージ」を決めたりなど、ほぼ何でもできてしまうお助けポケモンです。

マオ


好きなカード2枚を山札の上に持ってこれます。
ゾロアークGXの「とりひき」と非常に相性が良く、使い勝手のいいカードです。

ポケナビ


山札を上から3枚見て、エネかポケモンがあれば手札に加えられます。
そしてそれと同じくらい重要なのが、「残りのカードを好きな順番に入れ替えて山札の上に戻せる」という点!

これによって山札の一番上を操作することができ、ゾロアークGXやマグカルゴGXの特性を助けてくれます。

実際にデッキを使ってみた感想

ゾロアークGXとマグカルゴ、マオなどがうまく連携できると、かなりのスピードでマグカルゴGXが加速できるので、SMならではの戦いやすさがありました。

マグカルゴGXが苦手な水タイプに対してはゾロアークGXでも攻められるので安心ですし、エネがかみ合わず炎エネをゾロアークGXに貼ってしまっても、マグカルゴGXの特性で加速できて、結局ワザを撃てるというのが強い動きでした。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)