デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】アローラナッシー/ラランテスデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はマスターズスクウェア八王子カードショップのジムバトルで優勝をしたアローラナッシー/ラランテスのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラナッシー/ラランテスデッキレシピ

アローラナッシーのワザのダメージを、ラランテスでも上げようとしているデッキ。
なので、基本エネを全種類やそれに近い数までは入れていません。

アローラナッシー


ワザ「トロピカルシェイク」はトラッシュに落ちている基本エネの数×20ダメージを追加します。ただし最大5種類分まで。
なので最高でも120ダメージが限界です。

1エネで撃てるのは優秀なのですが、まだまだダメージが欲しいところ!
それを助けてくれるのがラランテスです。

ラランテス


特性「にほんばれ」でアローラナッシーのワザの威力を上げられるので、120以上のダメージを出すことが可能です。

ツボツボ


特性「なましぼり」によって基本エネをトラッシュすることで、すぐにアローラナッシーの「トロピカルシェイク」の威力を上げることができます。

ネットボール


序盤はたねポケモンのタマタマやカリキリを持ってきて場を展開し、中盤以降は草エネを持ってきてワザを撃てるなど、対戦を通して便利なカードです。

実際にデッキを使ってみた感想

序盤からかなり展開がしやすいので、使っていて気持ちよかったです。
HP160というのも優秀で倒されにくく、仮に倒されたとしてもサイドは1枚しか取られないので、焦らず攻めていけばしっかりと勝てるデッキだと思いました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)