コラム

【ポケモンカード】ミミッキュ特集【SMレギュ】

ミミッキュ、ミミッキュ、ミミッキュ!!とにかくミミッキュ大好き!
ミミッキュGXが登場してから、ミミッキュの人気がさらに出てきました。

そこで、今回ポケカードラボではSMレギュで使用可能なミミッキュのポケモンカードを集めてみました。

ミミッキュをデッキに入れるときの参考にしてくださいね。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

パックで手に入るミミッキュ

アローラの月光


SMレギュになってからミミッキュが初登場したのは、ポケモンカードゲーム拡張パック「アローラの月光」から。
アローラの月光といえば、「カプ・テテフGX」が収録されていることもあり現在入手困難なパックとしても有名!!

アローラの月光
カプ・テテフGXをはじめ、アローラ地方の新しいポケモンが多数収録されています。

GXバトルブースト


アローラの月光に収録されていたミミッキュとまったく同じ効果のミミッキュが「GXバトルブースト」でも収録されていました。

効果、イラストはまったく同じなのですが、カードの光り方が違うのが特徴です。

また、GXバトルブーストにもカプ・テテフGXが収録されていたため、大変人気のパックとなっており、こちらも現在入手困難なパックになっています。

ウルトラシャイニー


なんと、フェアリータイプのまねっこミミッキュが登場!!
今までは超タイプの「まねっこミミッキュ」だけだったのですが、フェアリータイプが登場したことにより、フェアリータイプがさらに強化されました。

ちなみに、ミミッキュとスタジアム「ワンダーラビリンス」はあまり相性が良くないので気を付けてくださいね。相手がワザを撃ってくれないと、ミミッキュで「まねっこ」も撃てなくなってしまいます!!

GXウルトラシャイニー
フェアリーミミッキュが収録されています。

パック以外で手に入るミミッキュ

GXスタートデッキ超


「アローラの月光」、「GXバトルブースト」に収録されていたミミッキュとまったく同じ効果、イラストのミミッキュが「GXスタートデッキ超」に収録されているんです!!

GXスタートデッキに収録されているカードはGXポケモンをはじめ、全て光っていないので、ミミッキュも光ってないのですが、デッキに入れて使う分にはまったく問題なし!!!

カードゲーマーの付録


初めてイラスト違いのミミッキュの登場です!!!
カードゲーマーvol41。
もちろん自分もカードゲーマーvol41を購入してイラスト違いのミミッキュを手に入れました。

その時の様子は>>コチラ<<で記事にしています。

トイザらス限定スターターセット


こちらは、効果もイラストもまったく違うミミッキュ。
トイザらス限定スターターセットにはイラスト違いのピカチュウも収録されており、大変人気の商品で、現在は入手困難なようです。

スペシャルBOX ミミッキュだよ!


ここで、フェアリーミミッキュの登場です!!
ポケモンのタイプもイラストも効果も全て新しいミミッキュ!!

相変わらず、弱点がないのは強いですね☆

そして、もちろん「スペシャルBOXミミッキュだよ!」も買いました!!
その時の様子は>>コチラ<<で記事にしています。

ミミッキュGX

ロケット団のミミッキュGX


初めてミミッキュGXが登場したのは、「ロケット団のミミッキュGX」。
パックに入っていたのではなく、ポケモンカード30枚デッキ対戦セット「サトシVSロケット団」に収録されていたので、この30枚デッキを購入すると手に入るカードです。

発売してすぐの公式大会ではミミッキュダストなんていうデッキがいきなり出てきて、みんな興奮してました。

ミミッキュGX


スペシャルBOXミミッキュだよ!に続き登場したのが、フェアリータイプのミミッキュGX。ポケモンカード強化拡張パック「フェアリーライズ」に収録されています。

ミミッキュGXデッキは店舗優勝もしているので、その強さは実証済みですね。

>>【店舗優勝デッキ】ミミッキュGXとゆかいな仲間たちデッキレシピ
実際にこのデッキを組んで使ってみたのですが、フェアリーライズに収録のカードをたくさん使っていたので、最近ポケモンカードをはじめた人でも組みやすいデッキになっています。

ミミッキュはやっぱり可愛い

こうやって改めてミミッキュのカードを集めて見てみると、ミミッキュってやっぱり可愛い。

そして、まねっこミミッキュは強い!!

超タイプのデッキに1枚入れておくだけで安心ですよね。

これからもミミッキュから目が離せません!!
あとミミッキュの中身・・・気になる(笑)

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)