DeckBuildBattle デッキビルドバトル

【店舗優勝デッキ】ヌケニン/オーロットBREAKデッキレシピ 【DeckBuildBattle】

今回はカードショップ黄鶏屋のジムバトル/DeckBuildBattle(デッキビルドバトル)で優勝をしたヌケニン/オーロットBREAKのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヌケニン/オーロットデッキレシピ

XYレギュで猛威を振るったオーロットBREAK。そこについにヌケニンまでが来てしまいました。言葉足らずですが、「やばい」の一言に尽きます!(笑)

ヌケニン


特性「いのちのうつわ」によってヌケニンをオーロットに付けることによって、オーロットがやられてもサイドを取られません。

グッズロックのオーロットを倒せたと思ってもサイドは取れず・・・相手はかなり精神を消耗すると思います。

オーロット


特性「もりののろい」は、オーロットがバトル場にいると、相手はグッズを使うことができなくなります。
これで苦しめられた人も多いのではないでしょうか。

しかも今回のデッキの場合、グッズロックのおかげでヌケニンをフィールドブロアーで壊される心配がないので、好きなだけオーロットをバトル場に出し続けてしまいましょう

オーロットブレイク


HPが160で倒せなくなるうえに、ワザ「サイレントフィアー」で相手ポケモン全てにダメカンを3個ずつ乗せられます。
これで相手をジワジワと倒していきましょう。

ミツル


1ターン目からグッズロックを成功させることの出来るキーカード。
先攻1ターン目でミツルを使い、ボクレーをオーロットに進化できれば、相手は最初のターンからもうグッズを使うことができなくなります。

エネ破壊トレーナーズ

グッズロックが成功したら、あとはオーロットBREAKが倒されないように、攻撃手段であるエネを破壊してしまいます。
こうすることで相手を完封できます。

実際にデッキを使ってみた感想

オーロットBREAKは過去の大会で優勝したこともあるデッキなので、やはり超強力です。
そこにヌケニンが入ると、正直サイドを取られる気がしませんでした(笑)
グッズも使えずエネも壊される。相手もかなり困っていましたが、それが安定してできるオーロットはやはり頼もしかったです。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)