スタンダードレギュ

【店舗優勝デッキ】サーナイトGX/アブリボンデッキレシピ

今回はカードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたサーナイトGX/アブリボンのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

サーナイトGX、ニンフィアGX、アブリボン、マシェードと、いろいろな種類のポケモンが入っていてフェアリー好きにはたまらない構築ですね♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイトGX/アブリボンデッキレシピ

サーナイトGXを素早く立てて攻め続けるため、それに特化したデッキレシピになっています。

サーナイトGX


このデッキのメインアタッカー!
手貼りと特性「ひみつのいずみ」でのエネ加速によって、展開を早めて相手をワザ「インフィニットフォース」で倒していきます。

ニンフィアGX


ワザ「マジカルリボン」は相手へのダメージはありませんが、好きなカードを相手に見せずに3枚も手札に加えることができます。

ふしぎなアメやサーナイトGXなどを持ってくれば、すぐに進化させることができてしまうんです!

アブリボン


特性「ふしぎなはおと」があるおかげで、こちらのベンチポケモンが相手のサポートで呼ばれることがありません。

変にアブリボンやマシェードをバトル場に引っ張り出されて倒されるということがないので、思う存分サーナイトGXで戦えます。

アブリボンの使い方は→ ←で詳しく解説しています。

マシェード


特性「ほうし」は自分が相手のバトルポケモンからダメージを受けた場合、その相手をねむりにします。

そしてワザ「ゆめみにふれる」は、相手が眠りならそのポケモンと付いているすべてのカードを山札に戻してしまえるので、エネを多く貼っていたり進化ポケモンに対してはかなり有効です

ふしぎなアメ


サーナイトGXがメインなので、たねポケモンから一気に2進化できるこのカードは必須です。
今回は1進化のキルリアをかなり削って、ふしぎなアメを重視しているようです。

実際にデッキを使ってみた感想

進化系の種類が多いのでうまく立つか分かりませんでしたが、ニンフィアGXが立つとかなりスムーズに場を展開できました。

サーナイトGXがメインアタッカーで、そのラインを多く積んでいるのもあって、サーナイトGXが立たないという状況はありませんでした。
このデッキは一度場が完成すると一気にエネ加速をし始めるので、SMレギュでも期待できる魅力的なデッキだと思います。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)