デッキレシピ

【店舗優勝デッキレシピ】ゾロアークGX/ルガルガンGX(通称ルガゾロ)【SMレギュ】


今回はCREATIVE STYLEのジムバトルで優勝をしたゾロアークGX/ルガルガンGX+マニューラのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

SMレギュでもゾロアークGX/ルガルガンGXの強さが光っているようですね♪

変わらずSMレギュでもゾロアークGXは強いですね。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ルガルガンGXデッキレシピ


ルガゾロにマニューラを加えて対特性持ちやミラーマッチに強くした構築のデッキです。

ゾロアークGX


現スタンダードレギュでもそうですが、SMレギュでも間違いなく環境の軸になるポケモンです。
ワザ「ライオットビート」で気軽に120ダメージを出せるのもそうですが、特性「とりひき」がとにかく強いです。
サポートを撃ってもまだドローができてしまいます。

ルガルガンGX


ゾロアークGXの頼れる相棒として、去年から猛威を振るっていました。
特性「ブラッディアイ」で相手のベンチポケモンを引っ張り出して倒して、相手のペースを崩し、こちらはゾロアークGXで展開を速めていきます。

また、「デスローグGX」は相手のベンチポケモンの数×50ダメージという強力なワザなので、相手がむやみに展開できなくなります。

ルガルガンGX
特性:ブラッディアイ
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

マニューラ


ルガゾロに加えて、特性が止まらない環境なのを利用してマニューラのワザ「あくのいましめ」でも攻めていってしまおうという意思が現れています。
これによって相手は特性持ちをなかなか出せず展開がどんどん遅れていきます。

カプ・テテフ


ユニットエネルギー闘悪妖に対応しているので使い勝手がよく、3エネ貼っているレックウザGXには、こだわりハチマキの「サイコウェーブ」で一撃きぜつを狙えます。

また、「マジカルスワップ」でダメカン移動もできるので、相手はこのポケモンを見るとかなり考えることが多くなっていきます。

そして、フェアリーカプ・テテフの入手方法ですが、現在完売してしまっているポケモンカード強化パック「GXバトルブースト」に収録されていました。
しかし、え?完売??もう買えない?と心配はご無用!!
なんと、GXバトルスタートセットに再録してくれていたのです!!

GXスタートデッキフェアリー
フェアリーカプ・テテフの他フェアリーデッキに必要なポケモンたちが多数収録されています。詳しい説明はコチラ>>GXスタートデッキフェアリー

喰いつくされた原野


このスタジアムがあることによって、ゾロアークGXやマニューラのダメージが10アップします。

これによって今まで届かなかった、HP130や190ラインのポケモンをきれいに倒すことができ大変優秀なスタジアムです

実際にデッキを使ってみた感想

ルガゾロはやはりきれいに回ると相手に何もさせずに勝つことができます。
マニューラがいることによってさらに強さが増し、相手をかなり牽制して有利な展開に持っていけるなという感触でした。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)