デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ミミッキュGXとゆかいな仲間たちデッキレシピ

今回はTCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をしたミミッキュGXとゆかいな仲間たちのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ミミッキュGXの他にデスカーンやギラティナマーシャドーなどがバランスよく入っているデッキになっています。

ポケモンカード強化拡張パック「フェアリーライズ」の中ではアローラキュウコンGXが一番注目されていますが、ポケカードラボとしては、ちょっと影に隠れているミミッキュGXに可能性を感じているんです♪

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミミッキュGXとゆかいな仲間たち

デスカーン/ギラティナのデッキに意表を突いたミミッキュGXを入れたデッキです。

ミミッキュGX


このポケモンがこのデッキのメインアタッカーではありませんが、ギラティナの特性「やぶれたとびら」で相手ベンチにある程度ダメカンを乗せた状態で場にミミッキュGXがいると、相手にとっては非常に厄介です。

ワザ「ぽかぼかフォール」は相手ポケモンに乗っているダメカンの数が多ければ多いほどダメージがアップするので、後半に活躍します。

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」
フェアリータイプのポケモンはもちろん、草タイプのポケモン強化にオススメのパック。

ギラティナ


特性「やぶれたとびら」は、ギラティナがトラッシュにいる時に発動し、ベンチに戻って来てなおかつ相手のベンチ2匹にダメカンを1個ずつ乗せてくれます。

デスカーンのワザ「ソウルジャグリング」と非常に相性のいいポケモンです。

デスカーン


ワザ「ソウルジャグリング」はベンチポケモンをトラッシュしてダメージを上げていきます。

ギラティナを落とせば、ギラティナ自身の特性でベンチに戻ってくるので何度でも使えますし、カプ・テテフGXやマーシャドーなど、役割を終えたポケモンをトラッシュすることもできるので、相手に狙われることがありません。

実際にデッキを使ってみた感想

スタンダードレギュではスタジアム「次元の谷」があるので、デスカーンのワザが1エネで撃てるのが非常に優秀でした。

またデスカーンとギラティナ以外をベンチに残すことなくトラッシュできる点でも、かなり強いデッキだと感じました。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)