カード価格

カプ・テテフGXの入手方法!とカプ・テテフGXを入れないデッキレシピ


《10月13日更新》最近ポケモンカードを始めた方にとってはなかなか手にいれることの出来ないカード。
それが、「カプ・テテフGX」

それなのに、ほとんどのデッキに入っている「カプ・テテフGX」。

今回はそんなあなたのためにカプ・テテフGXの入手方法と、カプ・テテフGX抜きのデッキレシピもご紹介します♪

是非とも参考にしてみてくださね。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カプ・テテフGXが絶対に欲しい!

知っておきたいジラーチEX・ミュウツーEXのコト

カプ・テテフGXは、ほとんど全てのデッキに入っていると言っても過言ではない程大人気!

カプ・テテフGXは2017年3月17日、アローラの月光に収録されていたのですが、BW時代のポケモンカード「ジラーチEX」よりも強い!と、発売前から注目を浴びていました。

ジラーチEXの特性「ほしのみちびき」はカプ・テテフGXと同じ効果を持っているのですが、HPが90しかありません。

また、ワザも鋼無無と打ちずらいワザになっています。

それに比べてカプ・テテフGXは、HP170、ワザもダブル無色対応と、これもミュウツーEXのワザ「エックスボール」とほぼ同じ性能です。

カプ・テテフGX1枚でジラーチEXとミュウツーEX2枚分の働きができてしまう・・・強すぎる!

カプ・テテフGXの強さの秘密


カプ・テテフGX HP170
特性:ワンダータッチ
手札から出した時に山札から1枚サポートを持ってくることができる。

ワザ:エナジードライブ
無無でおたがいのバトル場のエネルギーx20ダメージ。

そして、GXワザ「カプキュアーGX」は超エネルギー1枚で自分のベンチポケモン2匹を全回復!

さらに!弱点なし!!

どんなタイプのデッキにも入れることが出来るので、ほとんど全てのデッキに入っているんです。

カプ・テテフGXの入手方法

収録パックを買う

カプ・テテフGXは拡張パック「アローラの月光」と、「GXバトルブースト」 に収録されていました。

そして、ポケモンカード強化拡張パック「GXウルトラシャイニー」。

「アローラの月光」は現在も購入は可能ですが、「GXバトルブースト」は完売しており入手不可能なようです。

アローラの月光
カプ・テテフGXをはじめ、アローラ地方の新しいポケモンが多数収録されています。

アローラの月光はまだ入荷はあるようです。
そして、まだまだ買うことのできる「GXウルトラシャイニー」。

GXウルトラシャイニー
カプ・テテフGX、ゾロアークGXなどが収録されています。

シングルで買う


ポケモンカードの基本は、パックを買って出たカードで遊ぶ!!だと思っているので、あまりシングルで購入することはオススメしないのですが、カプ・テテフGXが収録されているパックを買えないなら、シングルで買う方法を選ぶのも仕方がないのかもしれません。

以前にも一度カプ・テテフの現在の価格を調査したページを作ったのですが、
その時よりも現在の方が価格があがっているようです。

ポケモンカード カプ・テテフGXの価格

気になる現在の価格

カプ・テテフGXの価格は日々変動しているようです。

カプ・テテフGX
カプ・テテフGXの現在の価格を調べてみよう!!

再録されるのを待つ

ウルトラシャイニー発売を含めると3度収録されているカプ・テテフGX。

それでもなお価格は高騰中。ポケモンカードプレーヤーにとっては、かなり必要度の高いカードなので、みんなの手に行き届くように、スタートデッキに入れてくれる事をこっそり祈っています♪

カプ・テテフGX抜きのデッキレシピ

最近ポケモンカードを始めたばかりの方にとって、カプ・テテフGXを入手するのはすごく難しいのが現状です。

そこで、カプ・テテフGXを入れていないデッキをいくつかご紹介しますね。

ホワイトキュレム/アルセウスプリズムスターデッキレシピ


ホワイトキュレム/アルセウスプリズムスターデッキはSMレギュなので、最近ポケモンカードをはじめた人でもわりと簡単に入手できるカードばかりでデッキを組んでいます。

ジムバトルでも優勝しているので、カプ・コケコGXが入っていなくても、十分に強いということは証明されています!!!

ホワイトキュレム/アルセウスプリズムスターデッキレシピは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

店舗優勝デッキは → コ チ ラ ←で詳しく解説しています。。

デスカーン/ギラティナデッキレシピ


デスカーン/ギラティナデッキは、共にポケモンカード強化拡張パック「フェアリーライズ」に収録されています。1BOX買うと3枚~4枚デスカーンラインとギラティナが入っている可能性が高いので、わりと組みやすいデッキになっています。

デスカーン/ギラティナデッキレシピは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

その他のカプ・テテフGXが入っていないデッキレシピはコチラで紹介していますので、興味のある方はご覧くださいね。

やっぱり欲しいカプ・テテフGX

SMレギュになるとバトルサーチャーが使えなくなるので、サポートの再利用ができません。そうなるとカプ・テテフGXでサポートを持ってこれることが非常に大事になってきます。

カプ・テテフGXがあることによってハイパーボールでも呼べるので、実質ハイパーボール=サポートという構図になり、手札事故が極端に少なくなります

現状手に入れるのは難しいかもしれませんが、間違いなく必須のカードなので、どこかのタイミングで手に入れておきましょう!

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)