コラム

店舗優勝デッキ】ゼラオラGX/レックウザGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回は193ザザシティ浜松店のジムバトルで優勝をしたゼラオラGX/レックウザGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

以前ご紹介したゼラオラGX/レックウザGXデッキレシピはクワガノンでエネルギーをつけるタイプでしたが、今回はクワガノンが入っていない構築になっています。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「迅雷スパーク」 BOX
ゼラオラGXの他にもツボツボやサンダーマウンテンなど、ゼラオラGXデッキを強くするカードが盛りだくさん!

ゼラオラGX/レックウザGXデッキレシピ


かなりシンプルなデッキの内容になっていますが、逆にこのデッキにとってはいい作用があるのかもしれません!

レックウザGX


特性「しっぷうどとう」は山札を上から3枚トラッシュした後、トラッシュの基本エネを付けられるというもの。これによってかなりの加速ができます。

場にエネが溜まったら「ドラゴンブレイク」で大ダメージを出し続けましょう。

ゼラオラGX


ワザ「プラズマフィスト」は3エネで160ダメージが出せるのですが、スタジアム「サンダーマウンテン♢プリズムスター」があれば、2エネで出せてしまいます。

特性「じんらいゾーン」は雷エネが貼っているポケモンの逃げエネが0になるので、ダメージを受けたレックウザGXを逃がして後続にバトンタッチしましょう。

ツボツボ


このポケモンの特性「なましぼり」で基本エネをトラッシュに落とすことによって、レックウザGXの「しっぷうどとう」やゼラオラGXの「フルボルテージGX」で超加速が可能になります。

ねがいのバトン

レックウザGXの弱点の一つは、きぜつしてしまうと、同時に3エネもトラッシュに行くので、後続のレックウザGXのワザの威力が激減するところです。

しかしねがいのバトンによってきぜつしたポケモンのエネはベンチにいくので、それを防ぐことができます

実際にデッキを使ってみた感想

だいたい3ターン目までには場はほぼ完成してしまいます。なので相手が少しでも手札事故を起こしていたら一気に押し切れました。

グズマ4というのが個人的にすごく相手を嫌がらせできるのではないかと思い面白く感じました。

最新ゼラオラGX/レックウザGX優勝デッキ

2018年8月19日更新

エネルギー、グズマ、ねがいのバトンなど枚数が違いますが、ゼラオラGX/レックウザGXデッキは強いですね。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)