デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】アローラキュウコンGX/メタグロスデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はMINT三宮店のジムバトルで優勝をしたアローラキュウコンGX/メタグロスのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

アローラキュウコンGXはポケモンカード強化拡張パック「フェアリーライズ」、メタグロスはポケモンカード拡張パック「裂空のカリスマ」に収録されています。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラキュウコンGX/メタグロスデッキレシピ

アローラキュウコンGXとメタグロスという珍しい組み合わせ。特性「ふしぎなみちびき」やサポート「ダイゴの決断」によって手札に好きなカードをかなり多く持ってこれます。

メタグロス


特性「エクステンド」は、メタグロスがバトル場にいれば「ダイゴの決断」を使っても番が終わりません。

好きなカードを3枚持ってきてなおかつ番が終わらないとなると、好きに展開することができちゃいます!

1エネで撃てる「コメットパンチ」も、次の番にダメージがアップするので使いやすいワザです。

メタグロスGX


特性「ジオテックシステム」によって、トラッシュにある鋼エネを加速に使おうという狙い。
どのアタッカーにも貼れるのが便利ですね。

メタグロスGXが入っているGXスタートデッキ鋼の詳しい記事はコチラ>>GXスタートデッキ鋼メタグロスの使い方

GXスタートデッキ鋼
メタグロスGXや他にも鋼デッキを使う上で必要なカードたちが入っています。

 

アローラキュウコンGX


特性「ふしぎなみちびき」でグッズを2枚持ってくることによって、メタグロスを攻守にわたってサポートしています。

マギアナ


特性「きせかえ」を利用して、こだわりハチマキを付けたり鋼鉄のフライパンを付けたり、状況に応じてきせかえちゃいましょう♪

カミツルギGX


特性「きりすてる」で相手の特殊エネをトラッシュできる強みもそうですが、「スラッシュGX」で無条件に相手のサイドを1枚取れる点もかなり強いです。

実際にデッキを使ってみた感想

最初どう回るのか想像がつきませんでしたが、いざ回してみるとメタグロスはすぐに立ちました。
そこからは中打点のワザの連発でしたが、ダイゴの決断がある分、こちらが確実にうまく展開していくことができ、いい感触でした。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)