DeckBuildBattle デッキビルドバトル

【店舗優勝デッキ】ジュカインGX/ヌケニンデッキレシピ 【DeckBuildBattle】

今回は MINT三宮店のジムバトルで優勝をしたジュカインGX/ヌケニンのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

DeckBuildBattle大会のデッキレシピはあまり出回っていないので、是非とも参考にしたいです。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジュカインGX/ヌケニン

SMレギュと違い、巨大植物の森、バトルコンプレッサー、活力剤によって速攻で場が完成できるのが優秀なデッキです。

ジュカインGX


「おんそくぎり」は60ダメージを与えつつ、相手の特殊エネを破壊できる。「リーフサイクロン」は130ダメージを与えつつ、エネを後ろに貼って実質加速のような動きができる。どちらのワザもとても使いやすいです。

ヌケニン


特性「いのちのうつわ」によってヌケニンをジュカインGXに付ければ、倒された時に取られるサイドを1枚減らすことができます。
つまりこんなに強いジュカインGXをやっと倒したと思っても、相手はサイドを1枚しか取れないのです。

テッカニン


ヌケニンがトラッシュに行ってしまったとしても、テッカニンの特性「ぬぎのこし」があれば、またベンチに出し、特性を使うことができます。

実際にデッキを使ってみた感想

やはり巨大植物の森のおかげで場の完成スピードが半端なく早いです。ジュカインGXは気になっている1枚なので、かなり気持ちよく回せました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)