デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキレシピ【雷タイプ】


今回はドラゴンスター日本橋2号店のジムバトルで優勝をしたSMレギュのゼラオラGX/カプ・コケコGXのデッキレシピのご紹介をしようと思います。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「迅雷スパーク」に収録されていたゼラオラGXと、相方に「キミを待つ島々」に収録されていたカプ・コケコGXを入れたデッキです。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキレシピ


強ポケモンであるゼラオラGXに、この環境でものすごく強い特性「ストロングチャージ」を持ったクワガノンをがっつりと入れたデッキです。
1匹でも立ってしまえば途端にエネ加速が進み、並大抵の相手では全くスピードに追い付けなくなります。
「デンジ」もとても優秀でハイパーボールやふしぎなアメを持ってこられるので、簡単にクワガノンに進化することができます。

相手が逆にエネを貼っていてくれれば、カプ・コケコGXのGXワザ「カプサンダーGX」で相手を急襲することも可能です。

実際にデッキを使ってみた感想

自分もクワガノンのデッキを使っていて、それと比べるとアゴジムシやふしぎなアメの数が少なく感じたのですが、使ってみた感じではそこまで気になりませんでした。
あとはやはり「デンジ」はエレキパワーとエネなんかの組み合わせで持ってこられるのでめちゃ強いです!

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)