スタンダードレギュ

韓国大会TOP4デッキレシピ【マスター】


7月に行われたポケモンカード日本代表戦(PJCS)のマスターではレックウザGXが優勝していました。ではその少し前に行われた韓国代表選(WCSK)のマスターはどのような結果になっていたのでしょうか。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

優勝デッキ

[box color=”pink2-cream” title=””]


[/box]
優勝はよるのこうしん/マーシャドーGXデッキです!
このサイトでこうしんデッキを紹介するのは・・・もしかして初!?

拡張パック「ファントムゲート」(XY4)で登場してから常に注目され常にトップにいたデッキです。最近ではオドリドリの登場でかなりプレイングの精度が求められるようになりましたが、久々の優勝というのは見ているだけでもどこか嬉しくなってしまいます。

後攻1ターン目から200ダメージを出せるポテンシャルをもつよるのこうしんたちと、そのワザを使うことができ、なおかつゾロアークGXの弱点をつけるマーシャドーGX。
強力なコンボなので今でも愛用者が多いデッキです。

準優勝デッキ

[box color=”pink2-cream” title=””]


[/box]
準優勝はルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ!
アローラベトベトンがいるので、カプ・テテフGXや天敵のマーシャドーGXの特性をふうじつつ、自分の特性は自由に使えるというコンセプト。

ゾロアの進化ラインをあえて5枚にして進化の可能性を上げるというプランもとても面白いです。

4位デッキ

[box color=”pink2-cream” title=””]


[/box]
こちらはオーロットBREAKデッキです!
ミステリートレジャーの登場で本当に完成形になったという感じでしょうか。本当に持ってきたいポケモンを持ってきやすいデッキになりましたからね。

先攻ミツル→オーロットの悲しみを味わった選手が一体どれだけいることやら・・・(笑)

4位デッキ

[box color=”pink2-cream” title=””]


[/box]
もう一人の4位はルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ!
去年の夏ごろこのデッキが出始めてからいつまでも強いデッキですよね。時のパズルを入れるもよし、入れなくてもよし。数枚入れかえれば色んな動きができる贅沢なデッキ。

この選手はアズサを3枚いれて展開をより重視したデッキにしているようです。

TOP4デッキの感想

よるのこうしんが1位というのは正直とても驚きました。対策されすぎていて最近ではほとんど上位に来ていませんでしたし、使用者も減ってきていましたから。

その逆境を押しのけての優勝は見事だと思います。

今は少し環境も変わって、9月にはここでいうとよるのこうしんもオーロットもレギュしてしまいます。あと少しの間ですが、たっぷりと使ってあげたいですね!
[in_link url=”https://www.pokecardlab.com/2018/07/20/20180716012/” date=”post” excerpt=”show” title=”” label=”関連記事”]
[in_link url=”https://www.pokecardlab.com/2018/07/20/20180716010/” date=”post” excerpt=”show” title=”” label=”関連記事”]

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)