デッキレシピ

ゾロアークGX/マグカルゴ デッキ


今回は、2018年6月30日に行われた「ポケカ四天王決定戦 予選」で使用したゾロアークGX/マグカルゴデッキをご紹介しようと思います。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/マグカルゴデッキを選んだ理由


マグカルゴの特性「じならし」で、好きなカードを1枚山札に持ってきて、ゾロアークGXの特性「とりひき」でそのカードを持ってこれるの強いでしょ!

周りの評判もかなり良く、自分でも使ってみたいと思いこのデッキを使用する事にしました。

デッキの使用感

場が完成すると面白いほどに良くまわり、例え先にサイドを5枚取られていても巻き返すほど強いデッキでした。

アローラベトベトンが特に活躍してくれて、相手のウソッキーやカプ・テテフGXをピタリと止めつつ、こちらが自由に展開できるというのがこのデッキの最大の武器のひとつです。

しかしその反面、ゾロアークGX、マグカルゴ共に1進化ということもあり、進化ラインがうまくかみ合わず良いところを出せないまま終わってしまった試合もありました。

試合結果

試合結果は5勝3敗、最後はドロップという悔しい結果で終わってしまったのですが、久々に参加したポケモンカードの大型大会はすごく楽しかったです。

あと、ゾロアークの天敵であるマッシブーンルガルガンとは事前にかなり対戦して対応できるようにはしていたのですが、予選では一度も当たらず少し寂しかったです(笑)

今度また出ることがあったら優勝目指すっ!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)