デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ゲッコウガGX/グレイシアGXデッキデッキレシピ 【ポケカ】


今回はリブック鳴門店ジムバトルで優勝をしたゲッコウガGX/グレイシアGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ゲッコウガGX/グレイシアGXデッキ

単なるゲッコウガグレイシアではなく、「エンペルト」が入っているのも非常に特徴的ですね!
それぞれが活躍してくれそうなデッキです。

ゲッコウガGX


「ゲコガシラ」の特性「はやてしゅりけん」はダメカン2個、「ゲッコウガGX」の特性「ふうましゅりけん」ではダメカン3個を進化の時に相手の1匹に乗せられるので、ダメージを調整して相手を倒すことができます。

ダメージをかなり受けてしまっても「おぼろぎり」で山札に戻ってサイドを取られるのを防ぐことができるのでかなり優秀なポケモンですね。

グレイシアGX


「イーブイ」の特性「エナジーしんか」を使って即進化ができれば、特性「いてつくひとみ」によって相手のGXポケモンの特性を封じることができます。

「フロストバレット」はバトル場だけでなくベンチにもダメージを与えられるので、「ゲッコウガGX」の特性と相性がいいですね♪

エンペルト


「トータルコマンド」はお互いのベンチの数×20ダメージを与えられるワザで、最高200ダメージが出せます!

非GXポケモンでなおかつHPが160もあるので、なかなか倒されずに大ダメージが出せる心強いポケモンです。

せせらぎの丘


このデッキは水タイプ中心なので、このスタジアムで水タイプのたねポケモンを持ってくることができ、ベンチにポケモンを出せないという展開を防ぐことができます。

デッキを使ってみた感想

「エンペルト」を使ったことがほぼなかったのでかなり新鮮な気持ちで使えました。

ゲッコウガグレイシアでも非常に強力なのですが、やはり非GXのアタッカーがいると安心できます。
進化系が多いデッキなので、うまく進化できるかがキーポイントですが、場が整えば非常に強力なデッキだと感じました。

関連デッキレシピ一覧

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ