コラム

ポケモンカードの対戦をしながらポテトチップスを食べる方法。

今回の記事は….
ポケモンカードの対戦をしている時だってお腹が空いてしまうのはしょうがない!
しかも、対戦時間は25分から長いと1時間くらいかかってしまうので、お腹が気になり出したらたまらない!!!

こうなったら、対戦をしながらポテトチップスを食べるしかない!!

と、思った時に読む記事です。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

手がベトベトになるポテチ

よくあるポテトチップス。
どんな味のポテトチップスでもいいのですが、じゃがいもを油で揚げているので食べる時に手がベトベトになってしまいます。

ポテトチップスで有名なのはコチラですよね。

カルビー ポテトチップス うすしお味

有名なポテトチップスだって、食べる時は手がベトベト。

その手でカードを触るとスリーブの触れた箇所がうっすら光るんです!
要するに油がついてしまった証拠。

自分のスリーブならまだしも、対戦相手のスリーブを汚してしまったら大変!
その人とはそれっきりの関係になってしまうかも?!

でも、対戦をしながらポテチが食べたい!!
どうしても我慢できない!という時の方法があるんです!!
今回はその方法をこっそり?お伝えしちゃいますね♪

ポケモンカードの対戦をしながらポテトチップスを食べる方法

使い捨て手袋をする

やわらか手袋 ビニール素材 Mサイズ 100枚入
これを付けてポテチを食べよう!

ポテチを食べる時は手袋をして、カードを触る時は手袋を外す!

その逆はダメです!(食べる時に外して、カードを触るときに手袋はダメ)
使い捨ての手袋なので、手の形にフィットしておらず、カードを持ちにくいですし、山札からカードを引きにくいです。

割り箸でポテチを食べる

HouseLab(ハウスラボ) 元禄割箸 袋入り 100膳
割り箸を使ってポテチを食べよう

ビニール手袋よりも「割り箸」て食べる方が断然オススメです♪
ちなみに自分はこっち派なので、家には割りばしが常備してあります!

ポケモンカードを対戦しながらポテトチップスを食べる時は「割り箸」を使って食べよう!

ポテチ以外のものを食べる

ポテチが食べたい気持ちはよーーくわかるのですが、手がベトベトになってしまうし、ちょうど割り箸が側にないかもしれません。
そんな時は代用品を食べてみよう!

腹もちが良い食べ物

もちもち大福とお餅6種食べ比べセット【12個入】
長丁場になるポケモンカード対戦に最適!腹もちの良い大福セット!

腹もちが良い食べ物と言えば「大福」!
包みから落とさないように、手で触れないように、粉を落とさないように静かーーに食べるといいですね♪

チョコレート

ロッテ クランキー ポップジョイ 44g✕10個
手が汚れにくいのでポケモンカード対戦中に食べるのにオススメ。

表面がコーティングされているので、食べる時に触ったくらいでは溶けださないので、手が汚れる心配がありません。
また、ひと口サイズで食べやすいので、対戦相手の方にもちょっと一粒あげることもできますね。

でもね、食べながら対戦ってマナーが良くない

ここまで、ポケモンカードの対戦中に食べ物を食べる方法などを書いておいて、今更なのですがやっぱり対戦中に「ポテチ」を食べるのはマナーが良いとは言えませんよね。
なるべくなら、対戦前に食べるか、対戦が終わるまで我慢したいですね♪

ただ、ポケモンカードのイベントを開いてくれている「ウジャさん」。この方が開催している「ウジャ道場」ではお菓子持参で参加が参加条件なので、食べながら対戦してもよさそうですよ☆
また、「ゲッコウバー」というイベントではお酒もOKのようなので、大人な雰囲気が楽しめそうですね♪

番外編:お気に入りのチップスベスト3

せっかくなので、個人的に大好きなチップスたちのご紹介。

3位ドンタコス(チリタコス味)
湖池屋 ドンタコス チリタコス味

がっつり濃い目な味なので、対戦中もぼーっとなることは無いはず!
一枚ごとの口への入れやすさと歯ごたえがとてもよく、相手のターン中にいつのまにかどんどん口に運んでいるはずです!
 
 

2位プリングルズ(サワークリーム&オニオン味)
プリングルズ(サワークリーム&オニオン味)

プリングルスと言ったら真っ先にこの味が思いつくぐらい好きな1品♪

1枚ずつしっかりと味が付いていて、甘みというかとろみというか。
食べるならいっぱい入っているサイズを買うのが絶対おすすめです!

ちなみにパッケージに描かれているこのおじさん、『ジュリアス・プリングルズ』って名前らしいですよ。
 
 

第1位:堅あげポテト(ブラックペッパー味)
カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー
ブラックペッパーのほどよい辛さがクセになる!

味、食感、量、全ての構築が最適化された1品。

うすしお味も捨てがたかったのですが、やはり自分が好きなのはこっち♪
うすしお味などはコンビニ限定で増量されて発売されているのですが、ブラックペッパー味はなかなかされず。
しかしその物足りなさがまた次に買いたくさせてくれます♪

そして、実は今おうちにはこんなにたくさんの「堅あげポテト」があるんです!

期間限定味もいくつかあって、「堅あげポテト」ファンにはたまらない時期なんです!!

堅あげポテト 辛子明太子味 60g

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)
関連記事