ルガゾロ

【全6デッキレシピ】11月3日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


今日のジムバトルで優勝した強いデッキたちのご紹介です。
ズガドーンGXが強い1日。今日の結果すごいのでワクワクしながら見てくださいね☆

今日ジムバトルで優勝したみなさんおめでとうございました。そして、デッキの公開ありがとうございます♪♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

グレイシアGX/ラグラージデッキ

序盤に「グレイシアGX」を立てて相手のGXポケモンの特性を止めつつ、こちらは「ラグラージ」の特性で思いっきりドローをして「マーズ」などでさらに相手の動きを止めようという構築です。

「デンジ」でグッズを持ってくるだけでなく、あえて雷エネルギーを入れているところも非常に面白いですね。

「フラダリラボ」も、今の環境では「エスケープボード」や「のろいのおふだ」、「こだわりハチマキ」の効果を消してくれるので便利に働きそうです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

1デッキ目

炎エネルギーが17枚も入っているので、自分が見た中では一番基本エネルギーが多い型です。

「ビーストリング」もがっつり入っているので、中盤のエネ加速で山札にエネルギーがないという問題は全然なさそうですね。

2デッキ目

こっちのズガドーンアーゴヨンには、「メタモン♢プリズムスター」と「アローラキュウコンGX」、「アローラベトベトン」を入れることで、相手をコントロールする型にしています。

特に「アローラベトベトン」は「ミステリートレジャー」で持ってこれるので、「アーゴヨン」以外にも有効に使えそうです。



デスカーン/ギラディナデッキ

最近では「ギラティナ」は「カラマネロ」との組み合わせが非常に多いのですが、そもそもとても相性のいいのがこの「デスカーン」。
「ギラティナ」の特性をループできるので、非GXデッキとしてはかなり戦いやすいのではないかと思います。

ルガゾロマッシデッキ

やはりルガゾロマッシは強いですね!
ルガゾロには「マニューラ」や「アローラベトベトン」など、本当に色々なポケモンを入れることができるのですが、今勢いがあるのは間違いなく「マッシブーンGX」のようです。

ミラーマッチにも強く出られるのがいい点ですね。

カウンターマニューラ/カプ・コケコデッキ

「マニューラ」と「カプ・コケコ」でダメージをばらまきつつ、カウンターエネルギーを活用して色々なタイプのポケモンで相手を倒していくデッキ。

カウンター系のポケモンだけでなく、「カミツルギGX」や「ルガルガンGX」なども入っているので、特性でうまく相手のリズムを崩していけそうですね。



 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ