GXウルトラシャイニー

GXウルトラシャイニーの当たりカードと当たり箱!!

GXウルトラシャイニーは全250種類以上のカードが収録されているからこそ、当たりカードに出会った喜びは大きいですよね。
今回ポケカードラボでは、GXウルトラシャイニーの当たりカードと当たり箱について調査しています。
みなさんの開封結果はいかがでしたか?

ウルトラシャイニーの当たりカードは?

今回、ウルトラシャイニーには250種類以上のカードは収録されているので、相当なパック数を買わなければ全種類のカードを集めることはできなさそうです。
しかし、1パックにGXカードが1枚必ず入っており、その中には人気の「カプ・テテフGX」や「ゾロアークGX」、またトレーナーズは「シロナ」「グズマ」なども入っています。

今お伝えしたこれらのカードが入っていた、アタリと言えるのですがもっと詳しく解説しますね。

カプ・テテフGXが入っていたら当たり

最近非GXポケモンである、「ジラーチ」が注目を浴びていますが、「カプ・テテフGX」とその役割は違います!!
やはり、まだまだデッキに必要な「カプ・テテフGX」。
そして今回、なんとカプ・テテフGXのURが収録されているんです!!!

黄金に輝く「カプ・テテフGX」でデッキを組んでみよう!!!

ゾロアークGX SSRが入っていたら当たり

HRのカードには色が付いていないのでパッと見、どのポケモンかわかりずらい時があるのですが、今回のSSRには色がついているので、ポケモンの区別がつきやすいですね。
このような使いやすさもあって、HRよりもデッキで使用する人が増えそうな予感=高くなりそう。

SSRの中でも特にゾロアークGXはアタリカードの1枚。
もともと人気のあるカードなので、手に入れたいと思う人も多いはず!

シロナSRが入っていたら当たり


シロナは普通にデッキに4枚入れていても邪魔にならないことが多いので、デッキへの採用率も高いし、可愛いのでこのカードが出たらアタリ。

因みに、ウルトラシャイニー発売前のシロナSRはコチラです。

どっちにしようか悩む人も多いと思うのですが、この際だから、デッキに2枚ずつ入れちゃおう!

グズマSRが入っていたら当たり


ポケモンカードの対戦の時に8割のデッキで入っているグズマ。
相手のバトルポケモンとベンチポケモンを入れ替えることでテンポを掴むことが出来るので、とても重要なカードです。

やはり、実践で使えるカードのSRが入っていたら当たりですね☆

一番の当たりはレックウザGX SSR


個人的な意見で、一番の当たりはレックウザGX SSRに決まり!!!
理由は、かっこいいから!
以前にも掲載したことのある、自分の夢のような妄想盤面。

4枚欲しいな….あまりにも強く求めすぎていたせいなのか、自分が買ったGXウルトラシャイニーには影も形も表さず….

あわせて読みたい
GXウルトラシャイニー、1パックごと封入率を徹底解析!《開封結果》 GXウルトラシャイニーBOXなのですがお店によっては1BOXではなく、5パックまでしか買えないお店もあったようです。ですから今回...

当たり箱ってこんな箱

ポカカードラボで英語の記事を書いてくれているヘナンが買ったGXウルトラシャイニー1BOXはかなりの当たり箱。

グズマSR、カプ・テテフGX、ニンフィアGX SSRで悩殺。この箱に勝てる箱があるのでしょうか?

この輝く3枚は間違いなく勝ち組!!グズマSRでかなりのポイントを取り、さらにカプ・テテフGXで差をつけ、最後に可愛いニンフィアGX SSR。

これだけでも十分凄いのに、おまけの1枚がコレ。

ミステリートレジャーのキラキラカード。

そして、自分の箱には1枚しか入っていなかった「色違い(S)カード」がヘナンの箱には2枚入っていました。

何もかもが当たり。

こんなに凄い箱があるのがわかると、もう一箱買いたくなってしまいます。
てか、よし!買おう!次こそは!!!

GXウルトラシャイニー
一箱でグズマSR、カプ・テテフGS。ニンフィアGX SSRが入っていることも!!

そして、そして、トップ環境を走り続ける「ルガゾロデッキ」のポケモンも実はウルトラシャイニーで揃ってしまうんです!
ルガゾロデッキ(最近流行りの形で採用されているカードです。)に必要な、
・ゾロア
・ゾロアークGX
・イワンコ
・ルガルガンGX
・マッシブーン
・マッシブーンGX
・マグマッグ
・マグカルゴ
・ニューラ
・マニューラ
・ディアンシー
・フェアリーテテフ
・カプ・テテフGX
これら全てが「ウルトラシャイニー」に収録されているんです!
今までいろいろなパックを買って集めてきたカードが1つのパックで済むなんで、本当に奇跡☆

こんなに使えるカードばかりが入っているので、最低4箱くらいは欲しいと思ってしまい、ますます入手困難な状況が続いているのでしょうね。

それから、ウルトラシャイニーをBOXで購入すると、1BOXにSRとSSRカードが必ず1枚ずつ入っているので、絶対にBOX買いがオススメ!
たまに、2パックや、5パック制限をかけて販売しているところがあるのですが、SRもSSRもあたらない可能性があるので自分なら絶対にこのような買い方はしないので、オススメもしません!

買うならBOX!!

現在も入手困難な「ウルトラシャイニー」ですが、たまにAmazonで販売しているので、コマめにチェックしてみるといいかも!です☆

GXウルトラシャイニー
現在トップ環境のポケモンがほぼ全てそろう!
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ