デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月2日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

きのうのジムバトル優勝デッキは雷タイプが目立っていたせいもあり、今日は闘タイプが目立っていました。
明日は闘の弱点である、超タイプが増えるかな??

今日、優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキを公開してくれてありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マッシブーンGX/ルガルガンGX/アローラキュウコンGXデッキ

マッシルガンに「アローラキュウコンGX」を入れた構築。
闘とフェアリータイプは「ユニットエネルギー闘悪妖」のおかげで相性がよく、闘エネルギーと「ビーストリング」を多めに入れているので、中盤で一気にエネ加速をして大ダメージを出していくことが可能になります。

ジラーチ/サンダー/カプ・コケコデッキ

「マグカルゴ」と「ジラーチ」の特性で好きなトレーナーズを持ってきて、「サンダー」で序盤からどんどん攻撃していくというデッキ。

非GX中心のデッキなので、相手はサイドを1枚ずつしか取ることができず、それによって有利になる場合も多いです。
「カプ・コケコGX」を入れて、いざとなった時の奇襲ができるのがいいですね。

正直、自分も入れたいなと思っちゃいました♪



マッシブーンGX/ルガルガンGXデッキ

こちらのマッシルガンには新弾GXウルトラシャイニーで登場した「ルガルガンGX」や「ノボリとクダリ」が早速入っています。

特性「トワイライトアイ」を持つ「ルガルガンGX」は、相手のバトルポケモンのエネルギーを壊せるので、相手の展開スピードを遅らせることができます。

ルガゾロマッシデッキ

ルガゾロマッシのデッキですが、このデッキは「ルガルガンGX」を1枚だけにしているようです。

それにしてもこのデッキは本当に今の環境で強いなという印象を受けました。

ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキ

ゼラオラレックやゼラオラサンダーはよく見かけますが、こちらは「ゼラオラGX」と「カプ・コケコGX」を軸に色々なポケモンを入れたデッキのようです。

「ハラ」が4枚もあることから、序盤で「フルボルテージGX」を撃つことが狙いで、そこから「エネルギーつけかえ」などを駆使してなど色んな攻撃をしていくという流れでしょうか!



ロストマーチデッキ

ロストマーチでっきですが、「カプ・コケコ」が3枚と多めになっています。
序盤、「かいてんひこう」でダメージを乗せておくことで、中盤以降のロストマーチのダメージをあらかじめ手助けさせておく狙いなのだと思います。

ゾロアークGX/ルガルガンGXデッキ

ルガゾロマニューラの構築ですね。
「ユニットエネルギー闘悪妖」を4枚積んでいるので、「ルガルガンGX」でも「マニューラ」でも動きやすい構築になっています。

ルガルガンGX/ルカリオGXデッキ

あまり見ない組み合わせですが、どちらも闘ポケモンなのでエネルギーを複数入れる必要がなく、またどちらも1進化なので、かなり展開しやすそうですね。

ちらっと見える「ツボツボGX」が相手によっては抜群の働きを見せてくれそうです♪

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ