デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】マッシブーンGX/ルガルガンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードプレイス 大分店ジムバトルで優勝をしたデッキ名のデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「覚醒の勇者」、「GXウルトラシャイニー」に収録されていたマッシブーンGXと「アローラの月光」、「GXウルトラシャイニー」に収録されていたルガルガンGXを組み合わせたデッキです。

環境上位にいるマッシブーンGXとルガルガンGXデッキはやはり強いですね。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マッシブーンGX/ルガルガンGXデッキ

早速新弾GXウルトラシャイニーのカードを使っていますね。
新たな型のマッシルガンといえます♪

マッシブーンGX

序盤から「ジェットパンチ」でどんどん攻撃していけるので、相手の進化前のポケモンを倒していくことができます。

中盤でも「ビーストリング」でエネ加速をすれば「ナックルインパクト」で大ダメージを出せるので、戦いを通して活躍ができるポケモンです。

ルガルガンGX

特性「ブラッディアイ」は相手のベンチポケモンをバトル場に引っ張り出せるので、相手の展開を崩すことができます。
さらに特性「トワイライトアイ」の方は相手のバトルポケモンに付いているエネルギーを壊せるので、状況に応じて使い分けていきたいですね。

マッシブーン

相手がサイド4枚の時、「スレッジハンマー」の威力が120になるので、タイミングをみて使いたいポケモンです。

非GXポケモンでHP130というのもなかなか倒されないので、そういう面でも優秀なポケモンです。

ノボリとクダリ


先に山の上を1枚見てから、上から5枚か下から5枚引くかを選べる新弾で登場したサポート。

手札をトラッシュするので完全に手札をリフレッシュできるだけでなく、見た上のカードしだいでどちらから引くのかを選択できるので、かなりいいドロサポです。

あわせて読みたい
《ノボリとクダリ》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】 今回は【ノボリとクダリ】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【ノボリとクダリ】はサポートでポケモンカード拡張パ...

ビーストリング


ウルトラビーストを中盤一気にエネ加速させてくれるので、特にマッシブーンデッキには必須なカード。

相手のサイドをよく見て、思いっきり展開をひっくり返してしまいましょう。

デッキを使ってみた感想

「ルガルガンGX」や「ノボリとクダリ」といった新弾GXウルトラシャイニーのカードが入っていたので、その感触も確かめられるいいデッキでした。

やはり相手のエネルギーを壊せるというのは、特に特殊エネルギーだと相手もかなり困っていたようでしたね。
この「ルガルガンGX」、まだまだ研究のしがいがあるなと感じました♪

関連デッキレシピ一覧

GXウルトラシャイニー
今回使われているポケモンがほぼ全てそろうパックです!

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ