【SM8b】GXウルトラシャイニー

「GXウルトラシャイニー」今後の製造・販売予定と購入時の注意点のお知らせ 《公式サイトニュース》


まだまだ入手困難が続くハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」
現在とても気になる今後の入荷状況、販売予約ですが、公式サイトから発表があったので、公式サイトの記事をもとにまとめてみました。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

発売日当日から圧倒的な人気!

いよいよ発売されたハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」!

SMレギュに入ってからの人気カードや、今まさに環境上位にいるカードたちが軒並み収録されているとあって、発売当日からものすごい勢いで売れていました。

ポケモンセンターでは朝早くから行列ができたり、各カードショップなどでも購入制限を付けたり。

他にも、ロッピーやポケモンセンターオンラインでの予約もあったのですが、それでも勢いに追い付けずに、午後にはほぼすべての店舗で売り切れてしまったはずです。
買えなかった方も多くいるのではないでしょうか。

どうしてこんなに人気なの?

今回のGXウルトラシャイニーには、現在の環境で大変人気のあるカードがほぼ全て入っているから!

「シロナ」「グズマ」「カプ・テテフGX」、「ゾロアークGX」、「ミステリートレジャー」、「ビーストリング」等の環境トップデッキに入っているカードばかり!!

GXポケモンだって、1パックに1枚かならず入っているので、お得感たっぷりのパックなんです!
人気の理由がわかりますよね。

そして、今回のパックからポケモンのURカードも登場!!

このように金色に輝くポケモンも収録されているんです!!
下記のページでSSRの全てのカードを紹介しています。

《11/12更新》GXウルトラシャイニーのSSRカード!一挙公開!! ポケモンカード拡張パック「GXウルトラシャイニー」から新たに登場した新リアリティカード「SSR」! 今回の記事ではGXウルトラシャイ...

また、Sカードという新しいレアリティのカードも登場。
こちらのカードは下記のページで紹介していますよ。

ハイクラスパック 「GXウルトラシャイニー」 Sカードって何? 使えるSカード7選 ハイクラスパック GXウルトラシャイニーから登場した「Sカード」。SRではありません。ただのS.しかも、かなりの種類のSカードが収録...

公式サイトによる、GXウルトラシャイニーの増版のお知らせ

そんな中で、公式サイトからGXウルトラシャイニーの今後に関するお知らせ記事が掲載されました。

どうやら、今後も順次追加製造分をお店に置くだけでなく、状況に応じてさらに追加製造がされるらしいです。

まだ買えていなくてあきらめそうになっている方たちにとっては、またとない朗報ですね。

GXウルトラシャイニー
1BOXに1枚必ず入っているSSRポケモン!どのポケモンをGETできるかな?
《11/12更新》GXウルトラシャイニーのSSRカード!一挙公開!! ポケモンカード拡張パック「GXウルトラシャイニー」から新たに登場した新リアリティカード「SSR」! 今回の記事ではGXウルトラシャイ...

再販のねらい目はいつごろ?

そこで気になるのが、追加製造分がいつ店頭にならんで買えるようになるか、ですよね?

実は、すでに本日夕方の段階であらたに買えている人もいるみたいです。

ポケモンセンターやポケモンセンターオンラインで買えたという人が実際に周りでもいました。
なので、今後も時間があった時に見てみるのが良いかと思います。

また、土日は休日のため発売することも多いのではないでしょうか。

お店によっては整理券を配布して、確実に手に入れられるように配慮してくれているところもあるので、
ぜひともこの大人気のハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」、手に入れてくださいね♪

また、最近ではTwitterで入荷に関する情報が次々とあげられているので、お店が配信しているTwitterの情報もいち早くキャッチした方がいいですね☆

ウルトラシャイニーを買う時の注意点

「ウルトラシャイニー」のBOX1には1箱に必ず1枚SRのカードと、SSRのカードが1枚入っています。
まとめると、こういうことです。
「ウルトラシャイニー」をBOXで買うと必ず、SRとSSRのカードを入手できる!

しかし、カードショップによっては1BOXではなく、1人5パックや、2パックという制限をかけているお店があるのですが、そのような買い方をしていると、SRのカードもSSRのカードも手に入れられない可能性があります。
ですから、5パックでもいいから買いたい!と焦る気持ちを抑えて、1BOX売ってくれるお店で買うことをオススメします。

GXウルトラシャイニー
1BOXに1枚必ず入っているSSRポケモン!どのポケモンをGETできるかな?

今回の記事のオリジナルの掲載元は
公式サイト→https://www.pokemon-card.com/ex/sm8b/
コチラです。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)