GXウルトラシャイニー

ポケカ四天王直伝!GXウルトラシャイニーデッキ!《公式サイトニュース》

11月2日(金)に発売したハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」。
今回はポケモンカード公式サイトで紹介されていたこの記事について解説をしています。

なんとポケカ四天王が注目カードとそのデッキレシピまで公開してくれているんです!
これはじっくり見るしかないですね♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ルガルガンGXデッキ

デッキコード:6001-879193


このデッキを編集する

ゾロアークGX


特性「とりひき」で手札を引ける補助役、「ライオットビート」で相手を倒せる攻撃役の両方を兼ね備えているポケモン

ルガルガンGX


GXウルトラシャイニーで登場した新カード。
特性「トワイライトアイ」と改造ハンマーなどで相手のエネルギーを壊しつつ、「ラジアルエッジGX」で大ダメージも出せます。

カプ・テテフGX


ハイパーボール→カプ・テテフGXの特性「ワンダータッチ」→サポートという行動ができるので安定性が増します。
「エナジードライブ」のダブル無色エネルギーで動けるので強力です。



ウルトラネクロズマGXデッキ

デッキコード:1412-029432


このデッキを編集する

カプ・テテフGX


特性「ワンダータッチ」でサポートを持ってこれるだけでなく、「エナジードライブ」で多くエネルギーを貼っている相手に対して大ダメージを与えられる点でもとても優秀です。

ミステリートレジャー


手札を1枚トラッシュすることで、超かドラゴンタイプのポケモンを持ってこれます。今回の場合全てのポケモンに対応しているので採用しています。

ビーストリング


相手のサイドが3枚か4枚の時、こちらの「ウルトラネクロズマGX」が「カラマネロ」の特性「サイコリチャージ」で育っていなくてもエネルギーを一気に貼ることがでます。

シルヴァディGXデッキ

デッキコード:2001-266033


このデッキを編集する

シルヴァディGX


無色で攻撃ができるのでどんなデッキにも入れることができるポケモン。
悪、鋼、フェアリータイプと組ませるとさらに強さがでるかも!?

ノボリとクダリ


山札の一番上を見てから選択できるので、現状必要がなさそうなら下から5枚を引いて、欲しいカードはあとにとっておけるのがポイント。
手札をトラッシュできるのでロトムのようなトラッシュ系のデッキと相性がいいです。

ワンダーラビリンス♢プリズムスター


フェアリータイプ以外のワザに必要なエネルギーを1個増やしてしまいますが、ロトムは特性でエネいらず、シルヴァディGXはエネ加速があるので起動する。
この考えから採用したようです。

GXウルトラシャイニーで組めるデッキはどれも強い!

四天王の方々が紹介してくれた通り、すでに環境上位にいるようなデッキもGXウルトラシャイニーで組むことができます。

こうしてデッキレシピまで紹介してくれたんですから、まずはまるっとこのデッキたちのまま使ってみて感触を確かめるのもいいかもしれませんね♪

今回の記事のオリジナルの掲載元は
公式サイト→https://www.pokemon-card.com/ex/sm8b/
コチラです。

GXウルトラシャイニー
今回紹介した、ゾロアークGX/ルガルガンGX/ウルトラネクロズマGXのカードが収録されています。
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ