デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月31日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

10月31日のポケモンカードジムバトルの優勝デッキたちです。
今日は雷タイプが多い印象。サンダーの強さがじわじわと広がってきている印象を受けました。

今日優勝したみなさんおめでとうございます♪そして、デッキを公開してくれてありがとうございました♪♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マッシブーンGX/マッシブーンデッキ

とにかくマッシブーンにとことん寄せた型のデッキです。
ここまで「マッシブーンGX」と「マッシブーン」だけに寄せた構築は珍しいですが、進化ポケモンが多い環境なので、序盤から進化前のポケモンをどんどん倒していけるという点ではかなり有利なのかもしれません!

サンダー/ジラーチデッキ(非GXポケモンデッキ)

先週から一気に注目を浴びたサンダージラーチが早速の優勝です!

「マグカルゴ」や「ウツロイド」、「エネコロロ」など非常に面白いポケモンたちが入っています。
自分はこの型でまだ60枚にはできていなかったので、ぜひとも参考にしたい構築です♪



サンダー/ダストダスデッキ

こちらは「サンダー」に「ダストダス」を組み合わせたデッキ。
「ユニットエネルギー雷超鋼」のおかげで両方のポケモンが1エネで動くことができるのでかなり相性がいいです。

「カプ・コケコGX」も特性で一気にエネ加速をしてそのまま攻撃!という形を取れるので、奇襲攻撃にはぴったりですね。

ゼラオラGX/デンリュウGXデッキ

ゼラオラデンリュウに「アローラキュウコンGX」を入れて、さらに展開のしやすさを重視した構築です。

「アローラロコン」のワザでも好きなポケモンを持ってこれるので、「デンリュウGX」進化がかなり早いはずです。

ゼラオラGX/サンダーデッキ

ゼラオラサンダーに「イワーク」と「エネルギーつけかえ」「ダブル無色エネルギー」を入れることで、ミラーマッチや相手の闘弱点に対して奇襲をかけられるようになっています。



ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロデッキは本当に強さが安定していますね。

「アローラベトベトン」を入れることで、最近流行りの「ジラーチ」や「カプ・コケコ♢プリズムスター」の特性を消せるので、かなり便利な1枚です。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

このズガドーンアーゴヨンは「こだわりハチマキ」を少し多めに積んで、相手のGXポケモンをより倒しやすくしているようです。

やはりウルトラビースト同士の構築ではかなり相性のいいデッキですね。

ルガゾロマッシデッキ

今の環境でかなり流行っているルガゾロマッシ。
このデッキでは「アーゴヨン」が入っていてさらに幅広く相手を見れているので、非常に面白い構築になっています。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ