デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月27日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキ

ゼラオラサンダーを軸に置きながら、いざという時に「カプ・コケコGX」の特性で一気にエネルギーを貼って攻撃!という構築のようです。

「ねがいのバトン」や「エネルギーつけかえ」も入っているので、エネルギーを効率よく回せば、トラッシュに落ちることはなさそうです。

ひかるゲノセクト/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」と「ひかるゲノセクト」のそれぞれの特性を活かして、「ひかるゲノセクト」のエネ加速を狙っているようです。
「こだわりハチマキ」ではなく「ねがいのバトン」を採用することで、エネルギーがトラッシュに落ちにくくなっています。

めったに見ない構築なので、かなり面白いと思いました♪



ルガゾロ/マニューラデッキ

よくあるルガゾロマニューラの型とは少し違って、「アセロラ」が1枚だったり「ジャッジマン」が2枚だったりしています。

「レインボーエネルギー」を入れることで、よりエネルギーを引きやすくしているのも興味深い構築です。

ラグラージ/ソルガレオGXデッキ

キュウコンソルガレオデッキに「ラグラージ」を多く積んだ型です。
「ラグラージ」の特性で手札を「ゾロアークGX」以上にドローできるので、かなり展開がしやすくなります。

「ラグラージ」自身が攻撃できるのも非常に優秀ですね。

ゾロアークGX/マッシブーンGXデッキ

「ゾロアークGX」の相方に、「ルガルガンGX」ではなく「マッシブーンGX」を採用したデッキ。
どちらも入れてしまう型もあるのですが、今回は「マッシブーンGX」に特化したようですね。

「ビーストリング」で中盤一気にエネ加速ができるので、序盤からどんどん大ダメージを出していける構築になっています。



ニダンギル/マッシブーンデッキ

非GXポケモンでかためたデッキです。
「ジラーチ」は「エスケープボード」を貼っておくと、特性を最大限活用できるので非常に役立ち、「ニダンギル」で大ダメージを出せます。

また、中盤には「マッシブーン」も活躍してくれるので、なかなか相性のいいデッキです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

このズガドーンアーゴヨンは、「こだわりハチマキ」を採用していなくて、代わりに「のろいのおふだ」を入れたり、炎エネルギーを多く入れています。

デッキ名が格安ズガドーンとなっているように、高いカードである「カプ・テテフGX」や「シロナ」を入れていないところもいいですね。

ゾロアークGX/ゼラオラGXデッキ

それぞれが強いポケモンですが、それを組み合わせた型は珍しいですね。

「ゾロアークGX」「ゼラオラGX」ともに闘弱点ですが、「サンダー」が闘抵抗を持っているので、うまく噛み合っています。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ