デッキレシピ

【全7デッキレシピ】10月25日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


非GXデッキが活躍した優勝デッキ集!非GXポケモンはサイドを1枚しか取られないというメリットがあるので、最近注目を浴びていますね♪

今日優勝されたみなさんおめでとうございます☆そして、デッキを公開してくれてありがとうございました♪♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

グランブル/マグカルゴデッキ(非GXデッキ)

1デッキ目

「マグカルゴ」と「ヤレユータン」、そしてそのほかのトレーナーズを駆使して、毎ターン手札を0枚にするデッキです。
これによって「グランブル」のワザが1エネで160ダメージも出てしまいます。

一度場が整うと毎ターンのように160ダメージを連発できるので、相手もなかなか止めることはできません。

2デッキ目

「グズマ」ではなく「ポケモンキャッチャー」を入れたり、「ミステリートレジャー」を1枚増やしたりなど、よくある型と微妙に変えることによって、より自分になじんだデッキにしているようです。

非GXデッキの中でもこのグランブルマグカルゴは相当強い部類に入るのではないでしょうか。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

ズガドーンアーゴヨンに「エネルギーつけかえ」を入れることによって、「アーゴヨン」の特性でエネ加速してから、それを「ズガドーンGX」につけかえてすぐに攻撃することができます。



アローラナッシー/ラランテスデッキ(非GXデッキ)

アローラナッシーラランテスに「ゼブライカ」を入れることで、より展開しやすく、そしてエネを落としやすくしています。

「ネットボール」もがっつり入っているので、うまく引ければ序盤からの展開はスムーズにいきそうですね。

ビリジオンGX/ラランテスGXデッキ

「ラランテスGX」でエネ加速をしつつ、タイミングを見て「ビリジオンGX」や非GXの「カプ・ブルル」で攻撃していくデッキのようです。

今の環境でこのデッキの型はあまり見られていなかったので、どういう戦い方をしていたのかなどかなり興味がありますね♪

マッシブーン/マニューラデッキ(非GXデッキ)

「ユニットエネルギー闘悪妖」に対応している「マニューラ」「マッシブーン」を軸に置きつつ、「シェイミ」などがカウンターエネルギーで相手の意表を突くというコンセプトのようです。

非GXポケモンで固めているので、相手によって戦い方を変えて一気にサイドを取られることなく展開できそうですね。



ズガドーンGX/アーゴヨン/ルギアGXデッキ

ズガドーンアーゴヨンに、普段より「エネルギーつけかえ」が多めに入っていますね。

さらに「ルギアGX」も入れることで、「ズガドーンGX」が苦手な水タイプなどが相手の時もアタッカーを変えることができます。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ