GXウルトラシャイニー

【ジムバトル優勝デッキ】ガブリアス/ルカリオ/ジラーチデッキレシピ 【非GXポケモンデッキ】

今回はTSUTAYA出雲店ジムバトルで優勝をしたガブルカ/ジラーチのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ガブルカ/ジラーチデッキ

ガブルカに「ジラーチ」を入れることで、「ふしぎなアメ」をはじめとしたトレーナーズを引きやすくしているようです。
「イベルタル」は・・・新弾バトル用の逃げエネ0要因ですかね。

ガブリアス


「おうじゃのやいば」で200ダメージを出すために、毎回「シロナ」を使うようにします。
それを可能にしてくれるのが、「ルカリオ」です!

また、「クイックダイブ」はベンチに50ダメージを与えられるので、ダメージを受けて逃げた相手でもそのまま倒すことができます。

ルカリオ


場に「ガブリアス」がいれば特性「はどうよち」が使えて、この特性によって好きなカードを1枚手札に持ってこれます。

これがあまりにも優秀で、エネルギーが足りなければ「ダブル無色エネルギー」、「ガブリアス」で200ダメージを出したければ「シロナ」を持ってくればいいというほぼ何でもありの特性です。

ジラーチ


バトル場にいれば特性「ねがいぼし」が使えるので、これによって「ふしぎなアメ」や「ハイパーボール」を持ってこれれば展開がスムーズになります。

特性のせいでねむり状態になっても「エスケープボード」ですぐに逃げられるので、必須で貼っておきたいカードです。

シロナ


ガブリアスのワザ「おうじゃのやいば」を撃つ時、すでに「シロナ」を使っていると100ダメージ追加の200ダメージ与えることができるので、しっかり4枚入っています。
さらに、「ともだちてちょう」も2枚入っているので、絶対にシロナを撃ちたい気持ちが伝わってきますね♪

そして、「ジラーチ」と「エスケープボード」も4枚ずつ入っているので、だいぶ楽にシロナへアクセスできます☆

せせらぎの丘


ボール系を使わなくてもこれさえあれば、「フカマル」「リオル」が簡単にベンチに出せるので、展開しやすくなります。

デッキを使ってみた感想

ガブルカのデッキは一度完成すればあとはほぼ止まらないので、そこからは好きなことができてしまいます。
また、「ガブリアス」がタイプシフトで2タイプいるので、一方的に弱点を突かれることはありません。

「ガブリアス」が場にいて、「ルカリオ」が2匹いれば特性ももちろん2回使えるので、そうなったらほぼほぼ勝ちと言っていいと思います♪

関連デッキレシピ一覧

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ