【SM8b】GXウルトラシャイニー

《ミミッキュ》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】

今回は【ミミッキュ】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ミミッキュ】はフェアリータイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

  • カードの効果を知りたい
  • カードの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミミッキュの入手方法

【ミミッキュ】はポケモンカード強化パック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

GXウルトラシャイニー
ミミッキュフェアリータイプが収録されています。

ミミッキュの効果

ワザ くすねる
自分の山札を2枚引く。
ワザ まねっこ
前の相手の番に、相手のポケモンがワザ(GXワザをのぞく)を使っていたなら、そのワザをこのワザとして使う。

ワザ:くすねる

特に序盤で、手札があまりよくない時に活躍するワザ。
2枚引けるので、次のターンに繋がるカードが引けるかも!

ワザ:まねっこ

ミミッキュの強いワザ「まねっこ」。GXワザは「まねっこ」のワザとして使えないのですが、ゾロアークGXの「ライオットビート」を非GXポケモンであるミミッキュが撃てるのは強い!!!

相性のいいカード

マツリカ


まねっこを撃つためには、エネルギーが2枚必要なので、マツリカと組み合わせることにより、ミミッキュを出したターンにワザを撃つことができます。
そうすることで、相手の不意をついて一発逆転を狙っちゃおう!

フェアリーライズのマツリカを徹底解説!効果的な使い方と対策 今回は【マツリカ】の効果的な使い方と対策について調べてみました。 マツリカの出現により、フェアリーポケモンのエネ加速が進みますます...

カウンターエネルギー


ミミッキュのワザ「まねっこ」のいいところは、突然出てきて突然ワザを撃って逆転を狙えるところ!

だから、わざとサイドを1枚多く取ってもらい、カウンターエネルギーを付けたミミッキュで相手のGXポケモンを倒して、形勢逆転を狙おう!!

効果的な使い方

いきなり場に出して攻撃!相手の意表を突こう

最初から「まねっこ」を撃つ気満々でベンチに出してしまうと、相手はなかなか撃って欲しい攻撃をしてくれません。

なので、ギリギリまで場には出さず、相手がダメージの大きいワザを撃ってくるタイミングで出して、相手をびっくりさせましょう。

関連カード


フェアリータイプの効果違いのミミッキュです。
ミミッキュだよ。のBOXに収録されていました。

スペシャルBOXミミッキュだよ を買ってみた。 ポケモンカード強化拡張パック「フェアリーライズ」でミミッキュGXが収録されていたので、今更ですがフェアリーミミッキュの入手目的で【スペ...

また、それ以外のミミッキュカードの紹介ページがあるので、そちらも合わせてご覧ください☆

【ポケモンカード】ミミッキュ特集【SMレギュ】 ミミッキュ、ミミッキュ、ミミッキュ!!とにかくミミッキュ大好き! ミミッキュGXが登場してから、ミミッキュの人気がさらに出てきました...

ミミッキュを使ったデッキ

超タイプのミミッキュのレシピになります。

【SMレギュ】カラマネロ超バレットデッキレシピ【ギラティナ】 今回ポケカードラボでは、カラマネロ超バレットのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 カラマネロの特性を軸に色々なアタッ...

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)