デッキレシピ

【全9デッキレシピ】10月21日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

今日のポケモンカードジムバトルや店舗で優勝したデッキの紹介です。今日はナゲツケザルなどの非GXポケモンデッキが活躍していたように感じます。ポケカードラボでも、非GXポケモン主体のデッキの紹介に力を入れていたので、こんなに活躍をしてくれていてすごく嬉しいです♪♪

今日はトレーナーズリーグもあったようで、100人以上の参加者の中で見事優勝を果たした「マッシブーンGX/ゾロアークGXデッキ」の公開もしてくれています♪

優勝をしたみなさん、おめでとうございます。そして、デッキを公開してくれてありがとうございました。
大切な気持ちで、デッキ構築の時の参考にさせて頂きますね♪♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マッシブーンGX/ゾロアークGXデッキ

100名以上もいるシティリーグで見事優勝を勝ち取ったのは、ルガゾロに「マッシブーン」を入れた型です!

「マッシブーンGX」を入れることが序盤の展開と攻撃が非常にスムーズになり、早い段階で相手を倒していくことができます。
今環境トップのデッキのひとつです。

グランブル/マグカルゴデッキ

グランブルマグカルゴデッキですが、こちらは「プルメリ」を入れることによって相手のエネルギーを壊して展開を遅くさせる構築のようです。

この型でも回るということは、まだまだ派生型が出てくる可能性がありそうですね♪



ナゲツケザル/カプ・コケコデッキ

「カプ・コケコ」でダメージをばらまきつつ、「ナゲツケサル」で一気に相手を倒していくデッキです。

現環境は進化ポケモンや闘弱点のポケモンが多いので、「ナゲツケサル」がかなり刺さります。
実際に僕も今主力として使っているデッキはナゲツケサルニダンギルです♪

ゾロアークGX/ジュナイパーGXデッキ

ジュナイパーゾロアークに「レインボーエネルギー」を入れることで、幅広い攻撃パターンができるようになっています。
「マッシブーン」や「イベルタルGX」はかなりトリッキーな動きが出来るので、相手の意表を突くことができそうですね。

ゼラオラGX/レントラーデッキ

「レントラー」に進化させつつ、「メモリーエネルギー」を使って「ルクシオ」の「でんじしょうがい」を使うデッキです。
このワザは相手にグッズを使わせないので、以前のXY環境と同様にほとんどのデッキに刺さります。

今の環境にグッズロックがいないので、かなり有効に働きそうです。



ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「マグカルゴ」を入れることで好きなカードを持ってくることができ、「アローラベトベトン」でたねポケモンの特性を止めてしまい、さらには「マッシブーン」や「デオキシス」を入れるなど、とにかくやりたいことをふんだんにつめこんだデッキです。

今の環境のルガゾロはこれでも簡単に展開できてしまうので、デッキとして非常に優秀ですね。

ソルガレオGX/ジラーチデッキ

ソルガレオキュウコンが主流な中で、相方を「アローラキュウコンGX」ではなく「ジラーチ」にして非GXポケモンで トレーナーズを引きやすくする構築です。

なによりもレア度がUR尽くしなところにこだわりを感じます。

アローラナッシー/ゼブライカデッキ

「アローラナッシー」に「ゼブライカ」を入れることで、特性によって手札を捨てることができ、基本エネルギーをトラッシュする助けをしてくれます。
「アローラナッシー」は1進化でHPが160もあるので、倒されにくいのが特徴です。

ゾロアークGX/マニューラデッキ

配分的にゾロマニュに「ルガルガンGX」を入れた構築のようです。

「マニューラ」が出ると相手は特性持ちのポケモンを場に出しにくくなるので、展開を遅くさせることができます。
「タイマーボール」が複数枚入ってることで、進化先のポケモンを手札に持ってきやすくしているようです、

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ