【SM8a】ダークオーダー

【ジムバトル優勝デッキ】ゼラオラGX/サンダーデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトレカエース勝田東石川店のジムバトルで優勝をしたゼラオラGX/サンダーデッキのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゼラオラGX/サンダーデッキ

ゼラオラサンダーに「ゼブライカ」を入れた型はかなりメジャーになってきているようですね。
やはり序盤からどんどん相手を倒していきつつ展開もしやすいということで、使い心地がいいようです。

ゼラオラGX


「じんらいゾーン」によって雷エネルギーが付いているポケモンの逃げエネを0にしてくれるので、かなり場を動かしやすくなります。

また、「ゼラオラGX」自身も「プラズマフィスト」で大ダメージを狙えるので、あらかじめエネを貼っておきたいですね。

サンダー


自分の番に「サンダー」がベンチからバトル場に出ていれば、「アサルトサンダー」の威力が80まで上がるので、序盤から相手をどんどん倒すことができます。

2匹「サンダー」がいれば「ゼラオラGX」の特性のおかげで逃げつつ攻撃というループができるので、とても相性がいいです。

《サンダー》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】 今回は【サンダー】の使い方と対策について調べてみました。 【サンダー】は雷タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「ダークオーダ...

カプ・コケコ♢プリズムスター


「ゼラオラGX」の「フルボルテージGX」以外でも、このポケモンの特性「せんじんのまい」によってエネ加速をすることができます。

雷でっきにはほぼ必須となる1枚ではないでしょうか!

《カプ・コケコ♢プリズムスター》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】 今回は【カプ・コケコ♢プリズムスター】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【カプ・コケコ♢プリズムスター】は雷タイプの...

エレキチャージャー

すでに使ってしまった「エレキパワー」をコイン判定によって山札に戻すことができるので、雷ポケモンを対戦を通してダメージアップできます。

雷エネルギー


レジェンドの雷エネルギー。
エネルギーの中でレジェンドのエネルギーが一番大好きです。

タイプによって後ろのイラストが違いとっても可愛いんです♪

今ではあまり売られていないのですが、たまーーに、見かけますよ☆

デッキを使ってみた感想

ゼラオラサンダーだけでなく「ゼブライカ」も入れることでさらにドローしやすくなっています。
また、このデッキの一番の特徴は「ネクロズマあかつきのつばさGX」が入っている点です。

「ゼラオラGX」が場にいて、このポケモンに雷エネルギーを貼っておけば、特性でバトル場に出てすぐに逃げるという行動ができます。
これによって「サンダー」のワザがいつでも最大ダメージになるわけです。

「ネクロズマあかつきのつばさGX」自体は一切攻撃参加しないので、かなり面白い構築だと思いました。

サン&ムーン スターターセット 雷のサンダースGX

関連デッキレシピ一覧

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)