デッキレシピ

《最新》マグカルゴGXデッキ5選←今後も追加《ポケモンカード》

マグカルゴGXの強さを知り、マグカルゴGXデッキを使いこなしたい人の為にマグカルゴGXのデッキを集めました!!
マグカルゴGXと言えば、マグカルゴGX/マグカルゴデッキが主流ですが、それ以外の組み合わせもありそう。

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • マグカルゴGXの効果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マグカルゴGXの効果


マグカルゴGXのデッキを使いこなすために、まず、「マグカルゴGX」の効果を知り尽くそう!
マグカルゴGXの強さの秘密はなんといっても特性「クラッシュチャージ」。
まずは、特性「クラッシュチャージ」から説明しますね。

特性:クラッシュチャージ


特性「クラッシュチャージ」は山札を1枚引きそのカードがエネルギーだったら、自分の場の好きなポケモンにそのエネルギーをつけることができます!!

と、いうことは自分のターンに1度しか貼る事ができないエネルギーを2枚も貼れるということなんです!!!

ようがんりゅう


このポケモンについている基本エネルギーを1枚トラッシュする毎にダメージアップ!!

しかも、基本エネルギー1枚につき50ダメージも。

エネルギーをトラッシュしない場合、50ダメージ与えることができるので、3枚エネルギーをトラッシュするとGXポケモンのようにHPが高いポケモンも1撃で倒す事ができますね。

マッグバンGX


自分のそうですが、自分の山札管理を相手に操作されるなんて想定外!!

そして、マグカルゴGXと対戦中もあまりGXワザである「マッグバンGX」を撃たれないので、油断しまくりです。

相手が油断しているとこで突然「マッグバンGX」を使うと相手はびっくり!
得に終盤に使った後相手の顔を見てみてください。
きっと涙ぐんでるはず!!

ポケカ1年生
ポケカ1年生
どうして終盤に「マッグバンGX」を使うと相手がイヤがるの?

なぜ、終盤使うとイヤがれるのかというと、終盤のラストスパートにむけ、必要なカードを山札に残している可能性が高から。

例えばグズマ。グズマで一撃で倒せるポケモンを呼んで、サイドを取り切って勝つというプランを立て、その為にグズマを山札に残しているということも!

また、エネルギーを温存していたり、超バレットのデッキだと切り札のポケモンを残していたり….といったぐあいに終盤使うカードが山札に残っている可能性が高いんです。

それを、「マッグバンGX」でトラッシュしてしまうのですから、相手は涙目になるのもわかりますよね♪

あわせて読みたい
【SMレギュ】カラマネロ超バレットデッキレシピ【ギラティナ】 今回ポケカードラボでは、カラマネロ超バレットのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 カラマネロの特性を軸に色々な...

マグカルゴGX/ホワイトキュレムデッキ

デッキコード:3222-250276

このデッキを編集する

こちらのデッキはポケカードラボオリジナルデッキ。

あまりホワイトキュレムと組み合わせているマグカルゴGXを目にしませんが、実は強いんですよ☆

あわせて読みたい
【SMレギュ】マグカルゴGX/ホワイトキュレムデッキレシピ 今回はマグカルゴGXとホワイトキュレムのデッキレシピの紹介と解説をしていきます。 マグカルゴGXが炎タイプのポケモンなのに対し...



マグカルゴGX/マグカルゴデッキ


マグカルゴGX/マグカルゴのデッキはどちらも非常に強力で、その2種類を組み合わせることがかなり展開がしやすくなっています。

「マグカルゴ」の「じならし」で、炎エネルギーを山札の一番上に置くことにより、確実にマグカルゴGXの特性「クラッシュージ」を成功させることができます。

また、サポートの「マオ」のおかげで、「マグカルゴ」がきぜつさせられてしまっても、山札の上のカードを操作できるのが非常にいいです。

あわせて読みたい
【全7デッキレシピ】10月6日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】 アクジキングGXデッキレシピはポケカードラボでは紹介していたのですが、店舗優勝では初めての紹介になります。そして、今日は、バンギ...

マグカルゴGX/ルガルガンGXデッキ

なかなか斬新な組み合わせのデッキなのですが、「ルガルガンGX」の特性「ブラッディアイ」により、相手がバトル場に出すポケモンをこちら側で操作することができるので、対戦のペースが掴みやすいです。

また、闘エネルギーも採用しているので、ルガルガンGX自身もワザを撃つことができます。
「マグカルゴGX」の特性「クラッシュチャージ」と合わせれば、すぐに2エネ貼ることができるので、「ルガルガンGX」がいきなり「デスローグGX」を撃つことも可能です!

あわせて読みたい
【優勝デッキ】マグカルゴGX/ルガルガンGXデッキレシピ 【SMレギュ】 今回は竜のしっぽ 大阪梅田店の非公認大会で優勝をしたマグカルゴGX/ルガルガンGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介...



マグカルゴGX/ゼラオラGXデッキ


ゼラオラGXが入っていても、マグカルゴGX/マグカルゴの最強コンビはそのままです。

マグカルゴGXは逃げる為のエネルギーが重いのですが、それをカバーしてくれるのが、ゼラオラGX。
ゼラオラGXの特性「じんらいゾーン」により、雷エネルギーがついているポケモンは逃げるためのエネルギーがゼロに!

あわせて読みたい
【優勝デッキ】マグカルゴGX/ゼラオラGXデッキレシピ 【SMレギュ】 今回はカードマックス羽曳野店で優勝をしたマグカルゴGX/ゼラオラGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思い...

マグカルゴGX/ゾロアークGXデッキ


ルガゾロデッキにマグカルゴがサポート役として入っている場合がありますが、このデッキはマグカルゴ、マグカルゴGX、ゾロアークGXすべて、れぞれ役割をしっかりもっています。

あわせて読みたい
【店舗優勝デッキ】ゾロアークGX/マグカルゴGXデッキレシピ【SMレギュ】 今回はゲームショップあらし&竜星のあらしのジムバトルで優勝をしたゾロアークGX/マグカルゴGXのデッキレシピと、実際に使ってみた...
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ