【SM8b】GXウルトラシャイニー

GXウルトラシャイニー注目カード6選


今回はポケモンカード強化拡張パック【GXウルトラシャイニー】の注目カードをご紹介!

GXウルトラシャイニーには過去に収録されていた最強GXポケモン達が大集結とあってとても注目されています。
その中でも得に注目されているカードをピックアップしてご紹介しますね♪

【GXウルトラシャイニー】は2018年11月2日(金)発売のパックです。

  • カードの効果を知りたい
  • イラスト違いを知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

GXウルトラシャイニーの入手方法

10月12日にポケモンセンターオンラインで事前予約を開始スタートしたGXウルトラシャイニーですが、1人1BOXと制限があったにも関わらず、欲しい人全員が予約できませんでした。

でも、予約できなかったからと言って諦めないで!!
発売日はまだ先!
11月2日の発売当日にポケモンセンターや、ポケモンカードを取り扱っているお店に行ってゲットしよう。

GXウルトラシャイニー
今回紹介したカードが収録されています。

イラスト違いのカード

これらは、「GXウルトラシャイニー」に収録されているイラスト違いのポケモンのごく一部です。
パックを開けて、イラスト違いのポケモンを目にした時の感動を感じるのも、パックを開ける楽しみの一つだと思うので、現在公開されている情報も伏せておこうと思います♪

イラスト違いのポケモン、とっても楽しみですね♪♪♪

スターターセット 炎のブースターGX
ブースターGXとイーブイGXが収録されています。

 

GXウルトラシャイニーの注目カード

レックウザGX SSR


とにかくデザインがカッコいい!!

自分は今まで好んで「レックウザGX」デッキを使ってこなかったのですが、このカードを使いたくて「レックウザGX」デッキを握る可能性大!!

バトル場に1体、ベンチに3体並んだ姿を想像するだけでニヤけてきちゃいます!!

《レックウザGX SSR》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】 今回は【レックウザGX SSR】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【レックウザGX SSR】はドラゴンタイプのポケモ...

ワンダーラビリンス♢プリズムスター


フェアリータイプのポケモン以外はエネルギーを撃つために1枚多くエネルギーを貼らなければなりません!!

今一番人気の「ゾロアークGX」もワザを撃つために3枚エネルギーを貼る必要があるし、エネルギーをたくさん貼る必要のある「アクジキングGX」はワザを撃つ前に全滅?!

そして、「ワンダーラビリンス」と相性の良い「サーナイトGX」と組み合わせることにより、「サーナイトGX」が撃つワザのダメージが更にアップ!!

ワザ インフィニットフォース 30×
おたがいのバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ。

お互いのバトル場のポケモンについているエネルギーの数x30ダメージ与えるので、エネルギー1枚分(30ダメージ)は相手のバトルポケモン自ら増やしてくれることになるんです!!

《ワンダーラビリンス》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】 《11/15更新》今回は【ワンダーラビリンス】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【ワンダーラビリンス】はスタジアムで...

ゾロアークGX


ゾロアークGXは今までポケモンカード拡張パック「ひかる伝説」にしか収録されていませんでした。
その為入手が困難で、高値がついており新しくポケモンカードを始める人にとっては手が届きにくいカードだったのです。

それが、今回収録されるんです!!

ポケモンカードを最近始めた人も心置きなくゾロアークGXデッキを組んでくださいね♪♪
ゾロアークGXデッキレシピ集

カプ・テテフGX


もちろん、注目しているカードの1枚なのですが、今回で2度目の再録なので、GXウルトラシャイニーの注目カードに入れるかちょっと悩みました。

最初は、カプ・テテフGXを抜いた「GXウルトラシャイニー注目カード3選」ってタイトルだったんです。

でも、最近ポケモンカードを始めた人にとってはカプ・テテフGXはやっぱりとても重要なカード。

ですから、注目カードに入れました。

みなさんの手元にカプ・テテフGXが届きますようにっ!

《カプ・テテフGX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】 今回は【カプ・テテフGX】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 カプ・テテフGXが収録しているパックは売り切れていれ買え...
アローラの月光
カプ・テテフGXをはじめ、アローラ地方の新しいポケモンが多数収録されています。

カラマネロ


カラマネロは現在「超バレット」デッキを組むのにかかせないカード。
しかし、今までポケモンカード拡張パック「禁断の光」だけにしか収録されておらず、入手困難なカードになっていました。

「禁断の光」に収録されていた時は、1BOXに1~2枚程度入っていたのですが、「ウルトラシャイニー」はどうでしょう?
1BOXでは、1デッキ分に十分な枚数のカラマネロは期待できませんが、1枚は確定で手に入れたいカードですね♪♪

【SMレギュ】カラマネロ超バレットデッキレシピ【ギラティナ】 今回ポケカードラボでは、カラマネロ超バレットのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 カラマネロの特性を軸に色々なアタッ...
ポケモンカード拡張パック「禁断の光」
フラダリプリズムスターが収録されている「禁断の光」のパックの販売サイト

フェアリーチャームUB


フェアリータイプのポケモンはいったいどこまで無敵になるのでしょう?

フェアリーチャーム全種を入たデッキを組んでみる!というロマンがうまれてきました☆
ので、作っちゃいました。フェアリーチャーム全種入れていて、ポケモンのグッズが多くなったのでロトムと組み合わせたデッキになっています。

【フェアリーチャーム全種】ロトム/アローラキュウコンGXデッキレシピ【GXウルトラシャイニー】 今回ポケカードラボでは、ロトム/アローラキュウコンGXのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 新弾の【GXウルトラシ...

レックウザGX SSR以外のSSRカード

今回のパック注目のひとつ、新登場のSSRのカード達。

注目カードの1位でご紹介しているので「レックウザGX SSR」のそのかっこ良さをすでにご覧頂けたかと思います。
しかし、現在公開されているSSRのカードはレックウザ以外に2種類公開されているんです。
その2種類のカードもポケカードラボでご紹介♪

ジガルデGX SSR


第一印象!
がついてる!
ごめん、ジガルデGX。

《ジガルデGX SSR》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】 今回は【ジガルデGX SSR】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【ジガルデGX SSR】は闘タイプのポケモン...

リザードンGX


リザードンはすごく人気のあるキャラクターなので、ポケモンカードプレーヤーではなく、ポケモンカードコレクターの間でも人気が出そうなカード。

一番欲しいのはレックウザGX SSRだけど、リザードンも欲しいな♪

《リザードンGX SSR》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】 今回は【リザードンGX SSR】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【リザードンGX SSR】は炎タイプのポケモンでポ...

ジュナイパーGX


最近のジュナイパーGXは、とても強いゾロアークGX/ジュナイパーGXデッキが主流になっているので、ジュナイパーGX SSRも人気が出そうなカードですね。

 


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)