デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月9日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

ダークオーダーのカードを使用したデッキが多くなってきましたね。特に「カプ・コケコ♢プリズムスター」の特性が強いこともあり、「ゼラオラGX」と組み合わせたデッキが多かったです。
そして、今日は昨日まで多かったルガゾロがゼロ!!!
日によってこんなにも優勝するデッキが違うんですね♪

今日もデッキを公開してくれた優勝者のみなさん、ありがとうございました♪♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ソルガレオGX/ナットレイデッキ

この環境でかなり使いやすいキュウコンソルガレオに、新弾の「ナットレイ」を入れた型です。
「スローンポッドスロー」はバトル場だけでなくベンチも攻撃できるので、ダメージ調整がしやすく使い勝手がとてもいいんです♪

ゼラオラGX/サンダーデッキ

こちらは新弾の「サンダー」「カプ・コケコ♢プリズムスター」を使ったデッキのようです。

「ゼラオラGX」だけでなく「カプ・コケコ♢プリズムスター」でもエネ加速ができるようになったので、雷タイプはかなり動きやすくなりましたね。
「サンダー」の「アサルトサンダー」を1エネで80ダメージを出せてしまうので序盤から暴れまわることができます。

ゼラオラGX/デンリュウGXデッキ

こちらも新弾の「デンリュウGX」を使ったデッキ。
「パワーリチャージ」によって「エレキパワー」をトラッシュから全部回収できるので、ダメージアップのループができます。
その間に「ゼラオラGX」を育てておけば、大ダメージ確定ですね。

ナットレイ/ジバコイルデッキ

このサイトでも最近紹介したばかりのジバコナットレイが優勝!
やはりそれだけのパワーを持っているデッキだったようですね。

「ジバコイル」でエネルギーを毎ターン一気に加速できるので、ワザが撃てないという事態を無くすことができます。

ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキ

「ゼラオラGX」「カプ・コケコGX」を軸に置きつつ、「サンダー」を序盤から攻めさせる構築のようです。
いざという時に出てくる「カプ・コケコGX」は非常に強力なはずです。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

新弾がどんどん活躍していく中でも、ゼラオラレックは本当に強いですね。

「カプ・コケコ♢プリズムスター」や「サンダー」の登場で、その強さがより安定したように思います。

ニダンギル/ジラーチデッキ

「ニダンギル」で攻めつつ、実は「メタモン♢プリズムスター」を利用して「ダストダス」を秘密兵器として持っている構築ですね。

相手にとってこの「ダストダス」は予想しにくいと思うので、かなり有効に働くと思います。

ゼラオラGX/ライコウデッキ

「ゼラオラGX」と「ライコウ」は非常に相性がよく、またどちらもたねポケモンなのでスムーズに展開ができます。

進化ポケモンでデッキスペースを取らないので、色々なグッズやサポートを入れることができ、デッキパワーはかなりのものだと思います。

カプ・コケコ♢プリズムスター
今日大活躍だったカプ・コケコ♢プリズムスター!!レックウザGXデッキには必須カードになっているので1枚は持っておきたいカードです。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)