【SM8a】ダークオーダー

《フーパGX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】


今回は【フーパGX】の使い方と対策について調べてみました。

【フーパGX】はポケモンカード強化パック「ダークオーダー」に収録されています。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

フーパGXの入手方法

【フーパGX】はポケモンカード強化パック「ダークオーダー」に収録されています。

ダークオーダー
フーパGXが収録されています。

フーパGXの効果

ワザ ローグリング自分の山札にある好きなカードでを2枚まで、山札から手札に加える。

後攻1ターン目でこのワザを使えると、次の番から展開しやすくなります。

ワザ ダークストライク160ダメージをあたえる。次の番このポケモンはダークストライクを使えない。

160ダメージが出る非常に強力なワザです。

GXワザ デビルハンドGX相手のポケモンEX,GXを6回選び、選んだポケモン全員にそれぞれ選んだ回数X30ダメージ与える。

状況によっては相手を2匹以上倒せて、一気に価値を狙えます。

効果的な使い方

「ローグリング」で序盤を有利にしよう

好きなカードを持ってこられるということは、ポケモンでもトレーナーズでも持ってこれます。

例えば、
相方が2進化ポケモンだったら「ふしぎなアメ」と2進化目のポケモン。
相手のベンチを倒したかったらエネと「グズマ」などなど・・・

相手に応じて、その時々で勝てるカードを持ってきましょう。

このワザがあることによって、デッキに1枚しか入れていないカードでも簡単手札に持ってこれるのがメリットですね。

適度に相手のGXポケモンにダメカンを乗せておこう


「フーパGX」のGXワザは相手にGXポケモンを複数枚倒せる可能性を持っています。
そのためにあらかじめ「戒めの祠」や「ポータウン」などで相手ポケモンにダメカンを乗せておくといいかもしれません。

相性の良いカード

グズマ+カプ・コケコ

ワザ「ダークストライク」を撃った次のターンはワザを撃つことができなくなってしまうので、グズマを使いカプ・コケコをバトル場に出し、その後再度フーパGXをバトル場に出す事で、もう一度ワザを使うことができるようになります♪

カプ・コケコは逃げるためのエネルギーが0なので、バトル場に出してもすぐに逃がすことができるんです!

フーパGXを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)