デッキレシピ

【全4デッキレシピ】9月28日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


ポケモンカードジムバトル優勝デッキを集めてみました。
今日はハッサムGXデッキや、マグカルゴGXデッキ、ホワイトキュレム/アルセウスデッキ、そして安定のゼラオラGX/レックウザGXが優勝していました。

ハッサムGXデッキは今までポケカードラボではデッキの紹介をまだしていなかったので、とても参考になるデッキレシピです。

デッキを組む時の参考にしてみてくださいね。
 

ホワイトキュレム アルセウス◇デッキ

既存のホワイトキュレムアルセウスに加えて、「グラジオ」を入れることによってサイド落ちをケアしているのが特徴的です。

マグカルゴGXデッキ

「ぼんぐり職人」で序盤の展開を安定させつつ、中盤以降は「マオ」や「マグカルゴ」の特性を最大限活かして攻め切る構築のようです。

ハッサムGXデッキ

「ハッサムGX」と「ハッサム」をうまく使い分け、かなり耐久型のポケモンになるようにしているようです。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

やはり今でもゼラオラレックは強いですね!
このデッキでは「エネルギーつけかえ」を入れることで、攻撃に移るまでのターンをさらに短くしているようです。



実際にデッキを使ってみた感想

「ハッサム」はGXも非GXも動かしにくいと思っていたので、かなり耐久型にしつつ育てることができると気付き驚きでした。
ゾロアーク系統が最近かなり優勝している中で、この日はほかのデッキたちも活躍していたので、まだまだどのデッキにも強くなる可能性があるみたいですね♪

 

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ