デッキレシピ

【全4デッキレシピ】9月28日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


ポケモンカードジムバトル優勝デッキを集めてみました。
今日はハッサムGXデッキや、マグカルゴGXデッキ、ホワイトキュレム/アルセウスデッキ、そして安定のゼラオラGX/レックウザGXが優勝していました。

ハッサムGXデッキは今までポケカードラボではデッキの紹介をまだしていなかったので、とても参考になるデッキレシピです。

デッキを組む時の参考にしてみてくださいね。
 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ホワイトキュレム アルセウス◇デッキ

既存のホワイトキュレムアルセウスに加えて、「グラジオ」を入れることによってサイド落ちをケアしているのが特徴的です。

マグカルゴGXデッキ

「ぼんぐり職人」で序盤の展開を安定させつつ、中盤以降は「マオ」や「マグカルゴ」の特性を最大限活かして攻め切る構築のようです。

ハッサムGXデッキ

「ハッサムGX」と「ハッサム」をうまく使い分け、かなり耐久型のポケモンになるようにしているようです。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

やはり今でもゼラオラレックは強いですね!
このデッキでは「エネルギーつけかえ」を入れることで、攻撃に移るまでのターンをさらに短くしているようです。

実際にデッキを使ってみた感想

「ハッサム」はGXも非GXも動かしにくいと思っていたので、かなり耐久型にしつつ育てることができると気付き驚きでした。
ゾロアーク系統が最近かなり優勝している中で、この日はほかのデッキたちも活躍していたので、まだまだどのデッキにも強くなる可能性があるみたいですね♪

 

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)