デッキレシピ

【最新SM環境】超爆インパクト注目デッキレシピ6選【ポケカ】


ポケモンカード拡張パック「超爆インパクト」が発売されてから、それまでと少し環境が変わったように感じたので、超爆インパクト発売後の注目デッキのレシピを集めてみました。

これからデッキを組むの時の参考にしてくださいね。

ロストマーチデッキ

デッキコード:5458-549251


このデッキを編集する

超爆インパクトの発売前から注目を浴びていた「ロストマーチデッキ」。実際にジムバトルで何度も優勝をしています。

ただ、ロストマーチに必要な「ワタッコ」、運がよければ、1BOXに2枚入っているのですが、0枚箱も存在しているので、カードを集めるのが大変ですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

デッキコード:9849-334503


このデッキを編集する

超爆インパクトの発売前からポケカードラボでご紹介していたデッキレシピなのですが、実はあまり注目をしていませんでした。

しかし、先日行われた チャンピオンズリーグ2019東京のジュニア、シニアで優勝、マスターでも準優勝と結果を残したのでとても強いデッキでしたね。



グランブル/マグカルゴデッキ


手札を0枚にするとグランブルのワザのダメージが高くなるので、いかに手札を0枚にするか考えながらプレイをするのがとても面白いデッキです。

自分が当初考えていたのは、グランブル/ケララッパデッキなのですが、この組み合わせの動きもなかなか面白いですよ☆

デッキコード:4372-412261


このデッキを編集する



ドンファン/マッシブーンGXデッキ

デッキコード:5229-633340


このデッキを編集する

ドンファンとギリギリポーションがうまく噛み合ったら、ドンファンがきぜつしないポケモンになるので、相手にプレッシャーを与えることができますね。

そして、最近ポケモンカードをはじめた方の為に!!ビーストリングをはじめとするウルトラビーストの強化カードは、ポケモンカード強化拡張パック「ウルトラフォース」に収録されているのでチェックしてみてくださいね。

強化拡張パックウルトラフォース

バンギラスGX/ゾロアークGXデッキ


バンギラスGXにきぜつさせられてしまうと、ポケモンとついているカードをロストゾーンに置く必要があるので、レスキュータンカやエネルギー回収で戻せなくなってしまうんです。

あたりたくないデッキの1つですね。

バンギラスGX
特性 :ロストアウト
このポケモンのワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、そのポケモンと、ついているすべてのカードはトラッシュせず、ロストゾーンに置く。

ライコウ/デンリュウデッキ

デッキコード:8218-658653


このデッキを編集する

ロストマーチだけじゃなくて、ライコウ/デンリュウデッキもロストゾーンを使うデッキ。あまり陽の目は浴びていませんが、ライコウだって強いんですよ☆

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」
今回紹介したカードが収録されています。
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ