デッキレシピ

【SMレギュ】ライコウ/デンリュウデッキレシピ

今回ポケカードラボでは、ライコウ/デンリュウのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。

拡張パック「超爆インパクト」でロストゾーンを活用して攻めるデッキが一気に増えました!
ロストマーチデッキがその代表だと思いますが、このコンボもそれには負けていません!

ライコウ/デンリュウはポケモンカード拡張パック「超爆インパクト」に収録されています。

ライコウ/デンリュウデッキレシピ

デッキコード:8218-658653


このデッキを編集する

ロストゾーンを活かしてライコウのダメージを上げつつ、雷タイプと相性のいいトレーナーズたちをふんだんに詰め込んだデッキです!

ライコウ


「ロストボルテージ」は、元々の30ダメージに加えて、自分のロストゾーンに雷エネが落ちていれば合計120ダメージも出せてしまうワザです!

このデッキはこのワザをきちんと出せるように、雷エネをロストゾーンに早く置くことを目指します。

デンリュウ


特性「みえざるせんこう」は、自分の手札から雷エネを2枚ロストゾーンに置いて、相手をマヒにできます。

これによってライコウが最大ダメージを出す手助けもしつつ相手をマヒにもできるので、相手の展開をかなり制限できるはずです。

ロストミキサー


デンリュウでなかなかエネを落とせなかった場合は、このグッズで直接雷エネをロストゾーンに落としてしまいましょう。

デンジから手札に持ってこられるのもかなり便利な要素です。

エレキパワー


雷タイプのワザのダメージを+30してくれるので通常倒せない相手も倒せるようになります。

デンジ


雷エネとグッズを持ってこられる、雷タイプのデッキにぴったりなサポートです。

ハイパーボールをはじめ、エレキパワーやロストミキサーなど、状況に応じて適したカードを持ってこれます。

サンダーマウンテン


雷ポケモンが使うワザのエネルギーが、雷エネ1個分少なくなる強力なスタジアムです!
これによってライコウもデンリュウも、1エネでワザが撃てるようになります。

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」
ライコウ/デンリュウ等のポケモンが収録されています。

ライコウ/デンリュウデッキの弱点

闘ポケモンたち


ライコウもデンリュウも闘弱点なので、相手が闘ポケモンだとかなり不利に戦いを進めることになります。

高HPのポケモンたち


このデッキはメインアタッカーであるライコウやデンリュウが大ダメージを出せないので、高HPのポケモンたちを倒せず、なおかつ回復をされるとさらにきつくなります。

  • 闘ポケモン相手には単純に弱点なのでつらい・・・
  • HPが210を超えてくる相手がなかなか倒せない。



弱点への対策

闘ポケモンに対しては一方的に弱点を突かれてしまうので、相手よりも早めの展開を目指して先に攻撃を開始しましょう!
あとは・・・殴り合いです!(笑)

高HPのポケモンに対しては、ゼラオラGXの「プラズマフィスト」とエレキパワーで一気に高火力を出して倒すのがいいかと思います。
とにかくエレキパワーをうまくかさねがけしていきたいです。

  • 闘ポケモン相手にはゼンリョクで展開して相手よりも先に攻撃すること!
  • 高HPのポケモンに対してはエレキパワーを上手く使って倒そう。
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ