デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】マッシブーン/ダストダスデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はTCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をしたマッシブーン/ダストダスのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

マッシブーン/ダストダスデッキレシピ


少し前までは、マッシブーンGX/ダストダスデッキが多かったのですが、今回のデッキはマッシブーン/ダストダスというように非GXポケモンデッキになっています。

最近はこのようにGXポケモンを入れないデッキが多くなってきていますね。

マッシブーン


「スレッジハンマー」は相手に30ダメージを与えられ、ディアンシーの特性があればさらに追加で20ダメージ与えられます。

マッシブーンGXの「ジェットパンチ」と比べてベンチへのダメージはありませんが、非GXポケモンなので倒されてもサイド1枚で済むところがメリットです。

また、相手のサイドが4枚になれば、「スレッジハンマー」のダメージが一気に120ダメージになるので、これもうまいタイミングで撃っていきたいです。

ダストダス

序盤にマッシブーンでダメージを与えつつ、相手がグッズを落としてきたらダストダスの「ごみなだれ」で大ダメージを狙います。

そのための「レインボーエネルギー」と言ってもいいかもしれません。

ヤレユータン


特性「さいはい」によって、手札を3枚になるまで補充することができます。

カプ・テテフGXで入っていない分をヤレユータンの特性でカバーしようという狙いでしょうか。



実際にデッキを使ってみた感想

超と闘の組み合わせは、合わせにくい代わりに弱点を補完し合っているので相性自体はいいと思います。

このデッキもかなり展開しやすく、またダストダスは最近あまり環境トップにはいないので、意表を突くという意味でもかなり相手の動きを制限できるはずです。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ