デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ジガルデGX/カプ・コケコデッキレシピ 【SMレギュ】

今回は TCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をしたジガルデGX/カプ・コケコのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジガルデGX/カプ・コケコデッキレシピ

ジガルデGXをメインアタッカーにして、エネ加速からの大ダメージを与えていくデッキです。

ジガルデGX


「セルコネクター」で相手にダメージを与えつつエネ加速をして、「グランドフォース」で大ダメージを与えます!

相手がGXポケモンの場合「ジャッジメントGX」を撃てば、次の相手の番に相手のGXポケモンからのダメージを受けなくなり有利に展開できます。

カプ・コケコ

ワザ「かいてんひこう」は相手全員に20ダメージを与えられるワザなので、チクチクと相手にダメージを重ねることができます。

ディアンシー♢プリズムスター


特性「プリンセスエール」によって闘ポケモンのダメージが20アップするので、ジガルデの「グランドフォース」も合計150ダメージとなり、相手のHP150のポケモンをきれいに倒すことができます。

実際にデッキを使ってみた感想

ジガルデGXを使ったことが無かったのですが、ダブル無色エネで動ける数少ない闘ポケモンなので、カプ・コケコやカプ・テテフGXとエネ相性がよく、かなり動かしやすかったです。

相手がゾロアークGX系統だと「ジャッジメントGX」で圧倒的有利を取れるので、まだ色んな組み合わせを探してみたいですね♪

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)