デッキレシピ

【全6デッキレシピ】9月24日店舗優勝デッキ集めました【ポケカ】

ポケモンカード(ポケカ)の本日の店舗優勝デッキを集めました。
今日はゾロアークGXが3デッキいたのですが、ゾロアークGX/ケララッパという面白い組み合わせのデッキもあり今日もとても参考になるデッキばかり。

是非ともデッキレシピを参考にしてもっと強いデッキを作ってみてくださいね☆

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カプ・コケコGX/アーゴヨンデッキ


以前このサイトでも紹介したコケコアーゴヨンが見事優勝!
アーゴヨンの特性「チャージアップ」とカプ・コケコGXの特性「エアロトレイル」の相性が非常によく、アセロラを使ってコケコをループさせることができます。

ゾロアークGX/ケララッパデッキ


ゾロアークGXに「ケララッパ」をはじめ「クラッシュハンマー」などを入れることによって相手をコントロールしてしまおうというコンセプトになっています。

相手からしたら非常に厄介なはずです。

ロストマーチデッキ


人によってネイティの枚数が変わりますが、今回のデッキはがっつり4枚入れているようです。
「ロストミキサー」で使わない分をロストゾーンに置いて、スムーズにダメージアップを狙えるのもいい点です。

ロストゾーンは基本的に「ウツギ博士のレクチャー」と抜群に相性がいいので、やはり多めに積んでいますね。

ゾロアークGX/ルガルガンGXデッキ


このルガゾロは「ウツギ博士のレクチャー」を活かすためにHP60のイワンコを採用しています。
また、アローラベトベトンやケララッパ、カプ・コケコ、ヨーギラスを入れることによってかなり広範囲の相手に対応できるようになっているようです。

ゾロアークGX/ルガルガンGXデッキ

こちらのルガゾロもやはりHP60のイワンコが採用されています。
また1枚しか入っていないグッズを多く入れられるのも、ゾロアークGXのデッキの特徴ではないでしょうか。

これからの主流は、ウツギ型ルガゾロ・・・!?

マグカルゴGX/マグカルゴデッキ


マグカルゴの特性で欲しいカードを山札の上に持ってきつつ、マグカルゴGXの特性でエネ加速、というツインで相性のいいデッキです。

しかも、このデッキにはルガルガンGXと闘エネが入っているので、相手の場をコントロールしつつ、いざとなれば「デスローグGX」で相手に大ダメージを与えることもできます!

今日の優勝デッキの感想

いつもの環境上位に加えて新しい組み合わせのデッキも増えてきましたね♪

やはり構築次第でどんな風にもいじれるのがこのSM環境の面白い点だと思うので、まだまだみなさんも新しい構築を考えてみてください!

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)