【SM8】超爆インパクト

【店舗優勝デッキ】ハピナス/カラマネロデッキレシピ【SMレギュ】


今回はゲームショップあらし&竜星のあらしのジムバトルで優勝をしたハピナス/カラマネロのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

個人的に気になっていたハピナスがとうとうジムバトル優勝!
やはりかなりの潜在能力を持っていたようですね。
早速見ていきましょう。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ハピナス/カラマネロデッキレシピ

ハピナスのエネ加速要因としてカラマネロを採用し、さらにカウンターエネとそれに対応するポケモンを入れることによって、幅広く相手に対応している構築です。

ハピナス


「パワフルビンタ」は、ハピナスに付いているエネの数だけコインを投げてオモテの数×80ダメージというワザ。

3エネで撃てますが、それ以上にエネを付けることもできるので、もし全部がオモテなら最低でも240ダメージも出せてしまいます!
ほとんどの強力なGXポケモンでも一撃です!!

また、特性「ハッピーサプリ」は自分のバトルポケモンの状態異常を回復してくれるので、状態異常のせいでバトル場に縛られてしまうということが無くなります。

カラマネロ


特性「サイコリチャージ」によってトラッシュにある超エネをベンチポケモンに付けられます。
これをハピナスに付けることによって、スムーズにエネ加速をしようという狙いです。

ビクティニ


特性「しょうりのほし」は、自分のバトルポケモンがワザでコインを投げた時の結果を1度だけやり直すことができるというもの。

ハピナスの「パワフルビンタ」のコイン判定でウラが多かった場合は、この特性を使ってやり直しましょう。

実際にデッキを使ってみた感想

コイン判定という運が左右する点はありますが、やはり非GXポケモンでここまで大ダメージを出してくれるとありがたいです。

「ムキムキダンベル」をつければ非GXポケモンにもかかわらずHPが200にもなるので、かなりの確率で生き残ることができます。

きぜつしてもカラマネロの特性でエネを再利用できるので、かなり使いやすいデッキでした♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)