デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ブラッキーGX/ゾロアークGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードショップ彩々のジムバトルで優勝をしたブラッキーGX/ゾロアークGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ブラッキーGX/ゾロアークGXデッキレシピ

ブラッキーGXを軸に、ゾロアークGXやフーパなど、悪タイプの構築でかためているようです。

ブラッキーGX

ワザ「シャドーバレット 」は相手のバトルポケモンに90ダメージ、ベンチポケモン1匹に30ダメージ与えるので、HPの低いポケモンや、ゾロアークGXで打つ時の足りない打点分をチクチク乗せていきましょう。

GXワザの「ナイトクライGX 」は相手の場のポケモンについているエネルギーを、2個トラッシュすることが出来ます。特殊エネルギーもトラッシュできるのが強いですね。

また、ダブル無色エネルギーはこの場合2個とは計算しないので、相手のダブル無色エネルギー2枚をトラッシュに送ることができます。

《ブラッキーGX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【コレクションムーン】 今回は【ブラッキーGX】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【ブラッキーGX】は悪タイプのポケモンでポケモンカード拡張...

ゾロアークGX


特性「とりひき」によって、手札を1枚捨てて2枚ドローできます。
これがあるとドローサポートに頼らず手札を補充できるのでとても優秀です。

そしてワザ「ライオットビート」はベンチにポケモンが多いほどダメージがアップするので、積極的に展開していきましょう。

また今回は悪エネも採用されているので、「トリックスターGX」で相手の場のワザをなんでも使うことが可能です。

ゾロアークGXデッキレシピ集

フーパ


特性「バンデットガード」は相手の「ポケモンGX・EX」からワザのダメージや効果を受けないのでとても強いですね。

相手がGXポケモン主体で組んでいるデッキの場合は、このポケモンでだいぶ有利に展開することができます。

実際にデッキを使ってみた感想

悪タイプで統一しているので使い勝手がよく、やはりゾロアークGXで多めにドローできるのがいい感触でした。

フーパもいてくれてかなり心強いデッキになっていると思います。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)