デッキレシピ

【全12デッキレシピ】9月22日店舗優勝デッキ集めました【ポケカ】


ポケモンカード(ポケカ)の本日の店舗優勝デッキを集めました。
グランブル/マグカルゴデッキ、カラマネロデッキ、ズガドーンGXデッキと、東京大会で成績を残したデッキがジムバトルでも優勝しているようです。

是非ともデッキレシピを参考にしてもっと強いデッキを作ってみてくださいね☆

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

グランブル/マグカルゴデッキ

1デッキ目

2デッキ目


先日の「チャンピオンズリーグ2019東京」において予選9戦全勝をして一気に名をとどろかせたグランブル/マグカルゴデッキ!
やはりその強さは本物のようです!

個人的にも組んでおきたいデッキの一つです♪

マッシブーンGX/ルガルガンGXデッキ

XYレギュほどの展開のしやすさは無くなりましたが、それでもやはり安定感は抜群のようですね!
「エネルギーつけかえ」や「改造ハンマー」に個性を感じる構築です。

カラマネロバレットデッキ


先日の「チャンピオンズリーグ2019東京」で優勝したデッキと同じかと思います。

やはりカラマネロとギラティナの相性の良さに加えて、バレット型でも動けるので、相手をほんろうできるのがいいですね。

ロストマーチデッキ

1デッキ目

2デッキ目

拡張パック「超爆インパクト」で注目を集め、対策をされてしまったと思いきや、やはりその勢いはなかなか止まりません!

相手側からロストゾーンをいじることはできないので、きちんと回ればその分素早く大ダメージを出せるところがいいですね。

ドンファン/ルガルガンGX

一撃で倒されることがほぼないドンファンと、相手をコントロールできるルガルガンGXを組み合わせたデッキ。
まだ大会でもさほど見られていない構築なので、もしかしたらここから注目度が高まるかも知れません♪

メタグロスGX/メタグロスデッキ


メタグロスGXを立ててからのエネ加速で攻めていくデッキ。
非GXのメタグロスがいることによって、より幅広く相手に対応しているようです。

ディアルガもかなり面白いポケモンですね。

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ


今おそらく一番店舗優勝しているデッキではないでしょうか!
このデッキの場合は、マリルリで一気にエネ加速を狙っている点も面白いですね。

グレイシアGX/ゲッコウガGXデッキ

グレイシアGXを速攻で立てて相手の展開を遅らせつつ、ゲッコウガGXラインの特性で相手にチクチクダメージを与えていくデッキ。

ベンチを狙撃できるので、相手が進化しきらないうちに倒せて展開を有利に持っていけます。

ズガドーンGXデッキ


ズガドーンGXとアーゴヨンの組み合わせもこれ以上ないくらい合っているようです。
アーゴヨンが勝手にエネを加速してくれるので、ズガドーンGXが心置きなく大ダメージを狙える点がいいですね。

ギラティナ/カラマネロ


大型大会での優勝効果もあり、一気に注目されるようになりました!
実は使い方が難しいのですが、見事使いこなしての優勝は素晴らしいです♪

今日の優勝デッキの感想

順当に強いデッキが店舗優勝を収めていますが、一方で完全にかたよっているわけでは内容です。

環境トップのデッキが4・5デッキに絞られた中で、みなさんが何を使ってどう微調整を加えるのか。
自分も楽しみにしておこうと思います♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)