デッキレシピ

【全6デッキレシピ】9月19日店舗優勝デッキ集めました


ポケモンカードの本日の店舗優勝デッキを集めました。いろいろなタイプのデッキレシピがあるので、是非ともデッキを構築する時の参考にしてくださいね。


今日のポケモンカード大会の優勝デッキレシピは、ゾロアークGX、グライシアGX、ロストマーチ、アローラキュウコンなど、いろいろなタイプのポケモンのデッキでした。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

マニューラデッキ

最初に紹介するのはマッシブーン/マニューラデッキ!

マッシブーンGXではなく通常のマッシブーンを多く入れることによって、サイド2枚取りされるのを防ぎます。
特性持ちのポケモンが多い環境なので、マニューラもかなり環境に刺さりそうですね!

グレイシアGX/アローラキュウコンデッキ


1ターン目からグレイシアGXを立てて相手の動きを一気に遅くするデッキです。

対GXポケモンを見てアローラキュウコンを相方に入れている構築で、ジワジワと増えてきているズガドーンGXの弱点もつくことができます!

レックウザGX/クワガノンデッキ

優勝者さんのコメントにもありように、クワガノンが一度完成すると特性「ストロングチャージ」によってエネルギーを付けるのが簡単になるので、「クワガノンきもち〜」っていう気持ちがよくわかりますね♪

ゼラオラレックの型が流行っていますが、クワガノン型も強力なようです。

ゾロアークGX/ゲッコウガGXデッキ

ゾロアークGXを完成させるのももちろんですが、ゲッコウガGXを完成させるのも大切になってくるデッキなので、ゲコガシラをいかに守るかがカギになってきます。

ゾロアークGXとゲコガシラが場に出ている時に、ゲコガシラをきぜつさせられてしまうと、結構悲しい思いをするので、ゲコガシラは場に2体出しておきたいです!

ゲコガシラ→ゲッコウガGXと上手く進化できれば、それぞれ「はやてしゅりけん」、「ふうましゅりけん」の特性によってベンチポケモンを倒せたりダメージ調整をすることができます。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


ディアンシープリズムスターや、フェアリーテテフが入っているタイプのルガゾロデッキ。
いろいろなタイプのポケモンの弱点をつけるので強いですね。

やはりルガゾロは今でも環境上位に君臨し続けています!

ロストマーチデッキ


ツボツボGXや、改造ハンマー、クラッシュハンマーがそれぞれ4枚も入っているので、相手にするのが怖いデッキです。

エネ破壊型のロストマーチが出たということは、これからもっとロストマーチの研究が進みそうですね!

今日の優勝デッキの感想

さまざまなタイプのデッキがあり、どれもこれも使いたくなるデッキばかり!
現在は、どれか1個の強いデッキに偏っていない感じがしますね。

環境が散らばっているからこそ、自分の好きなカードやデッキを調整して、みなさんもぜひ優勝狙ってジムバトルに参加してみてください♪

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)