コラム

【必見】販売コーナーで限定グッズやあの拡張パックが買える!?【チャンピオンズリーグ2019東京】


なんと、チャンピオンズリーグ東京で限定グッズや拡張パックが買える!?
毎回大型大会の販売コーナーにはほぼ全てのパックが並んでいるので、今回の大会でも並ぶ可能性が濃厚!と、いうことは、あんなデッキシールドやこんな拡張パックが買えるチャンス!かもしれません。

そしてそれと同時に混乱を無くすため、注意事項もきちんとおさらいしておきましょう。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

いよいよ2019シーズン最初の大会「チャンピオンズリーグ2019 東京」が近づいてきました!

どんなデッキが上位にくるかドキドキな一方で、別の事を気にかけていた人もいるかと思います。
そうです、ずばり「販売コーナー」!!

最近では「超爆インパクト」をはじめ、どのカードも手に入りにくい状況なため、
「当日販売コーナーには商品がそろっているんじゃないか!」
と予想する人も多いかと思います。

そんな中で、9/12に公式から販売コーナーについての注意点が告知されましたので、詳しく見ていきたいと思います。

商品の購入制限あり!


ポケモンカード関連商品は、1人ごとに購入できる数を制限するそうです。
購入可能な数については会場で確認とのこと。

販売コーナーは過去の大会を見てもそこまでスペースがあるわけではないので、混乱を避けてみなさんに商品を行き届かせるための処置だと思われます。

8~9時まではイベント限定商品のみ販売!

開場した8時から大会が始まる時間帯である9時までは、どうやらイベント限定商品のみの販売のようです。

ちなみにその限定商品とは、この「歴戦の勇者達」!!

シェイミにレックウザにガマゲロゲにオーロットによるのこうしんに・・・これは!過去にカード大会で優勝したデッキたちのポケモンでは!?

過去の活躍したカードたちが載っているかっこいいデッキシールドになっています!

大会上位者もちゃんと限定商品は買える!

大会上位者は朝から1日中対戦をしているため、なかなか販売コーナーに買いに行くタイミングがなく、へたをしたら買いそびれてしまいます。

それを防ぐために今回用意されたのが「優先購入券」!

各リーグの本選出場者(ジュニア:32名、シニア/マスター:16名)には、本選出場確定後に限定商品の優先購入券が渡されるそうです。

このおかげできちんと限定商品は手に入るので、当日は思う存分ゼンリョクを発揮できそうですね!

公式からの注意点をきちんと守ろう!

今回のような措置はかなり珍しく、おそらく最近のあまりにも大きくなったポケカブームを考えてのことだと思います。

当日は大会参加者だけでも1,500人以上いて、その保護者や友人も含めるともっといるかと思います。

ふとしたことで思わぬトラブルに巻き込まれかねないので、当日は公式で出された注意点をきちんと守り、もしその上で分からないことがあれば、すぐにスタッフに聞いてみるのがいいでしょう。

当日、みなさんが楽しく過ごせることを心から祈っています。

また、公式HPでは今回の記事の詳細はこちらに載っています。
https://www.pokemon-card.com/info/2018/20180912_001409.html

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)