デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】チルタリスGX/ラグラージデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はトイコンプ大阪駅前第3ビル店のジムバトルで優勝をしたチルタリスGX/ラグラージのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

チルタリスGX/ラグラージデッキレシピ

GXポケモンに対して強いチルタリスGXと、ドロー面で非常に頼りになるラグラージの組み合わせです。

チルタリスGX


ワザ「ブライトトーン 」は、次の相手の番、このポケモンは「ポケモンGX・EX」からワザのダメージを受けません。

レックウザGXのワザや、ゾロアークGXのワザを打たれても一切ダメージを受けないんです!!

「ソニックエッジ」は、相手にかかっている効果を計算せずに攻撃できるので、フーパやアローラキュウコンのような、GXポケモンのダメージを受けない特性を持っているポケモンにもダメージを与えることができます。

ラグラージ


特性「パワードロー」で手札を1枚トラッシュして3枚ドローできます。これは「とりひき」よりも1枚多く引くことができ、さらに水エネをトラッシュに送るとアクアパッチでエネルギーをつけることもできます。

そして、ラグラージ自身のワザだって強いんです!

実際にデッキを使ってみた感想

ラグラージの特性で1ターンに3枚も引けるので、ドロー面でまったく不安がなかったです。
また、そのままサポートも使えるので「マツリカ」でチルタリスGXをエネ加速させれば、すぐにワザを撃つことができ、相性よく感じました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)