【SM7b】フェアリーライズ

【店舗優勝デッキ】アローラキュウコンGX/グレイシアGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はMINT三宮店のジムバトルで優勝をしたアローラキュウコンGX/グレイシアGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラキュウコンGX/グレイシアGXデッキレシピ

速攻でグレイシアGXを立てて相手のGXポケモンの特性を止めつつ、こちらがアローラキュウコン、アローラキュウコンGXで好きな動きをしていくデッキです。

アローラキュウコン

特性「ひかりのけっかい」 によりGXポケモンからワザのダメージを一切受けなくなります。現在人気のレックウザGX,マッシブーンGX,ゾロアークGXの大ワザだって怖くありません!!

グレイシアGX


特性「エナジーしんか」を持っているイーブイに水エネルギーを付け、最初のターンからいきなりグレイシアGXに進化をします。そして、特性「いてつくひとみ」で先攻1ターン目から相手のGXポケモンの動きを止めに行きます。
特性持ちが活躍しているこの環境では、それを止められるというのはかなり有効なポケモン!!

カプ・テテフGXでサポートも持て来られなくなってしまうし、ゾロアークGXのテテフ「とりひき」だってできません!!

序盤から相手の動きを止められますね。

あとは「フロストバレット」でバトル場やベンチポケモンを効率よく倒していきましょう。
グレイシアのデッキレシピ集

ボルケニオン♢プリズムスター


特性「ジェットほうすい」で相手のベンチポケモンを相手に選ばせてバトル場に呼び出すことができます。
相手のリズムを崩すことができるので、有効的に使っていきましょう。

実際にデッキを使ってみた感想

先攻1ターン目でグレイシアGXが立つと、今の環境では半数以上のデッキを止めることができます。
アクアパッチでエネ加速もできるので便利ですし、相手がグレイシアGXの弱点である鋼タイプの場合は、たいていがGXポケモンなのでアローラキュウコンで対応することができます。

フェアリーのアローラキュウコンGXも非常に強い特性を持っていて、かなり回しやすかったです。

 

 

””画像320x154””この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)