【SM8】超爆インパクト

【店舗優勝デッキ】ネクロズマGX/アーゴヨンGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードマックス羽曳野店のジムバトルで優勝をしたネクロズマGX/アーゴヨンGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ネクロズマGX/アーゴヨンGXデッキレシピ

超タイプと鋼タイプのウルトラビースト同士で組んだ新しい型のデッキのようですね。

アーゴヨンGX


「ビーストレイド」は自分の場のウルトラビーストの数×20ダメージというワザ。
このデッキにはウルトラビーストしか入っていなく、このワザ自体1エネで撃てるので、序盤でフル展開して120ダメージを出していきましょう。

ネクロズマ


「たそがれのだんがん」は、1エネで相手のGXポケモン1匹に60ダメージを与えることができます。

ベンチポケモンにもダメージを与えられるので、ダメージ調整で序盤からどんどん撃っていきたいです。

ネクロズマGX


アーゴヨンGXが1匹やられたところでいざ登場です!

ビーストリングで一気に加速して「メテオテンペスト」で大ダメージを狙いましょう。

フェローチェ


草タイプのウルトラビーストですが、「とびひざげり」は無色エネで動けてなおかつ逃げエネ0という優秀な性能を持っています。

ビーストリング


相手のサイドカードが残り枚数が、3枚か4枚の時にしか使えないのですが、使えると強い!

自分の山札にある基本エネルギーを2枚まで自分のウルトラビーストポケモン1匹につけることができるんです!

このデッキはウルトラビーストがたくさん入っているので、ビーストリングが4枚と多めに入っています。

相手のサイドが3枚か4枚の時には確実に使いたいグッズですね。

実際にデッキを使ってみた感想

ビーストリングが4枚がっつり積んであるおかげで、序盤はアーゴヨンGXで中盤以降一気にエネ加速をして鋼ポケモンたちが暴れる、というコンセプトが安定してできました。

鋼ポケモンはどれも大ダメージを出せるポケモンばかりなので、単純な殴り合いにはあまり負けることは無く、個人的に戦いやすいデッキでした。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)