【SM8】超爆インパクト

【店舗優勝デッキ】バンギラスGXゾロアークGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はリブック鳴門店のジムバトルで優勝をしたバンギラスGXゾロアークGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

バンギラスGXはポケモンカード拡張パック「超爆インパクト」、ゾロアークGXはポケモンカード拡張パック「ひかる伝説」に収録されています。

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」
バンギラスGX、ツボツボGXなどが収録されています。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

バンギラスGXゾロアークGXデッキレシピ

バンギラスGXとゾロアークGXを軸に置きつつ、さまざまなグッズを入れて相手を幅広く対策しているようです。

ゾロアークGX

ゾロアークGX

特性「とりひき」によってドローサポートを使わずに手札補充をすることができるので非常に優秀です。

ワザ「ライオットビート」もとても強力なので、早いうちに場を展開しておきたいです。

また、今回のデッキには悪エネルギーも入っているので、ゾロアークGXのGXワザである「トリックスターGX」を打つチャンスもありますね♪

バンギラスGX

バンギラスGX
特性 :ロストアウト
このポケモンのワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、そのポケモンと、ついているすべてのカードはトラッシュせず、ロストゾーンに置く。

バンギラスGXの特性が強い!
特性「ロストアウト」はこのポケモンに気絶させられてしまうと、ポケモンとついているカードを全てロストゾーンに置かなければならないんです!!

レスキュータンカやエネをトラッシュから回収しようとする動きを封じることができます。

ツボツボGX

ツボツボGX
特性:まもりのツボ
このポケモンは、ついているエネルギーが2個以下の相手のポケモンから、ワザのダメージを受けない。

無色エネルギー1枚でワザを打つことが出来るし、特性「まもりのツボ」が強いので、デッキに1枚入れておいても邪魔にならなそうです。

ツボツボGXについては→コチラ←で詳しく解説しています。

サナギラス

サナギラス
特性 :だんがんしんか
このカードを手札から出して進化させたとき、次の相手の番の終わりまで、このポケモンは、相手のポケモンからワザのダメージを受けない。

特性「だんがんしんか」は、手札から進化させた次の相手のターンにワザのダメージを受けません。

この間に自分の場を作る事ができますし、バンギラスGXに確実に進化することができます。

アローラガラガラ

アローラガラガラ
ワザ :リンボーリンボー
自分の山札にある基本エネルギーを2枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。

エネ0で使える「リンボーリンボー」で、ベンチのバンギラスGXを一気に育てることができます。

実際にデッキを使ってみた感想

2進化のバンギラスGXがヨーギラス、サナギラスの特性のおかげでスムーズに進化できるのがとても優秀でした。

一度立てば相手をことごとくトラッシュではなくロストゾーンに置けるので、相手はかなり困っていました。
バンギラスGXもまだまだ研究のしがいがありそうです♪

ツボツボGX、バンギラスGX、サナギラスの進化ラインも入っているので、十分新弾バトルに参加可能なデッキ構築になっています。

是非とも新弾バトルにも参加をして、キラカード仕様のシロナをゲットしてくださいね☆
新弾バトルでシロナを無料で入手!

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)